※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぎーちゃん
その他の疑問

東京都中央区に住んでいる方日常の食品などのお買い物はどちらでされて…

東京都中央区に住んでいる方
日常の食品などのお買い物はどちらでされていますか??
ネットとデパートメインでお買い物しているのですが、
なんだか飽きてしまいました(T_T)

引っ越してきて5年くらい経つのですが
近所にお友達もいないし、このあたりのことは未だにわからなくて困っています…笑

どこかいいお店など教えて下さい☺
よろしくお願いします✨

コメント

maple

中央区でもスーパーあるところもありますけど、わたしが住んでたところはありませんでした(ー ー;)
なので平日は仕事帰りにデパ地下、生協、ネットスーパーを使ってました(^^)

あとはバスや地下鉄で買い出し行ったり…住みやすいけど、そういう面で大変ですよね!

• ぴぎーちゃん

ぴぎーちゃん

お返事ありがとうございます(^-^)

私が住んでいる所も近くにスーパーがないんです(T_T)
    やはりデパ地下、生協、ネットスーパーなどになってしまいますよね…

バスや地下鉄でどちらまで買い出しに行っていましたか?💓

• 11月25日
  • maple

maple

豊洲か勝どきまで行ってました!

• 11月25日
  • ぴぎーちゃん

ぴぎーちゃん

教えてくださってありがとうございます(^-^)
    勝どきのマルエツ?に行ったことがあります🙌
    私も、休日に豊洲か勝どきまで買い出しに行ったりしてみようかと思いますヽ(・∀・)ノ

• 11月25日
  • maple

maple

そうです!勝どきのマルエツ行ってました(^^)
    豊洲のららぽーとのスーパー好きでしたよ♡
    あと、思い出したんですけど野菜は築地の八百屋さん?みたいなとこで買ったこともありました〜!(名前は覚えてないんですが)

• 11月25日
  • ぴぎーちゃん

ぴぎーちゃん

豊洲のららぽーとも久々に行ってみたいです💓

お!築地ってなんだか粋です😍笑
    築地の八百屋さんどんなかんじでしたか?普通の八百屋さんと同じですか?✨

• 11月25日
  • maple

maple

八百屋さんは住宅街にある狭いお店で若いお兄さんたちが店員さんです!いつも混んでましたよ!あの辺にしては安くて新鮮な野菜だったと記憶しています…結構前なのでまだあるのかな?わからないですけど。

• 11月26日
  • ぴぎーちゃん

ぴぎーちゃん

お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    八百屋さんあったらすごい便利になりますよね!探してみます\(^^)/

お子様が生まれてからもこのあたりに住んでいらしたんですか?

• 11月28日

退会ユーザー

横からすみません。
    万英プロデュースという八百屋さんではないでしょうか?
    水天宮前駅と、八丁堀駅のナチュラルローソンの近くにあります。
    新鮮で安くて、夜は値下げしてくれるので私はよく行っています♡

• 11月29日

中央区在住です(^^)
なかなかよいスーパーないですよね(^^)
肉のハナマサは、肉は海外の固めのお肉が多いので肉より海鮮や冷凍食品、野菜を買ったりします。

先ほどコメントした、築地、万英プロデュースという八百屋さんは野菜が新鮮で、19時前後に行くと値下げしていたり、値切れたりします♡笑
大橋の近くのリンコスはちょっと高級志向ですね(^^)たまにこだわり品買いたいときに行きます。

後はマルエツプチが一番近くて、最近は野菜も手頃なので、Tポイントが5倍になる日曜日にある程度まとめ買いします。

小麦粉や強力粉、製菓用品は豊洲ららぽーとの富澤商店で買っています。ららぽーとのスーパーも珍しい品が多くて面白いですよね。

通勤に電車を使っていないのでデパ地下あまり行きませんが、高島屋のデパ地下は休日に食事のついでで行ったりします。

海苔は日本橋に美味しい海苔問屋があったりと。
色々な店で買うものを決めて買っています。

一箇所で全て質と値段に納得出来るスーパーが無いのがちょっと悩ましいところですね。

matatabi

新川の万英プロデュースや、その姉妹店で築地の万英、浜町のプロデュースは私もおすすめです!
普段はパルシステムをメインに使い、週末のお買い物などは木場のイトーヨーカドーや豊洲のアオキに行くことが多いです。

しろくまー

ちょっと良いもの感を得たいときは豊洲のアオキか晴海の成城石井、佃のリンコスです〜。
基本的に超庶民なので、月島の文化堂〜フジマート〜グルメシティがメインです😅
気に入ってるホットケーキミックスがあって、それがほしいときは勝どきのデリドへ見に行きます。
新川、明石町あたりにもタワーが立つので、今後、スーパーもできるんじゃないでしょうか?

mala

晴海にまた新しいマルエツできでしたね!