※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診は、1歳6ヶ月の月に受けるものではなく、子供が1歳8ヶ月の時に行うものです。産まれた日によって検診のスケジュールが異なるようです。

1歳6ヶ月検診は、1歳6ヶ月の月にありましたか?
私の住んでいる市ではコロナもあってか何月何日に産まれたかでいつ検診があるかがスケジュールされています。
娘は1歳8ヶ月になった時に1歳6ヶ月検診です😅
そんなもんなんですかね??笑

コメント

優しい麦茶

うちの地域でもコロナの関係で遅れてましたよ!

私は最強😎

そんなもんですよ!うち一歳9ヶ月で一歳半検診受けました!😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちは1歳7ヶ月の時にやりました!
同じように何月生まれだとこの月と決まっていて、どの子たちも1歳7ヶ月で一歳半検診でした。

うちの自治体は、市がやってるけど任意の健診以外は必ず誕生日を迎えた翌月になります!なのでその開催日によって1歳7ヶ月に既になってたりしますように😊

ままりん

コロナで遅れてなくても1歳半検診は1歳8ヶ月でした😥

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよー!
息子は3歳児検診がまだで4歳間近でやる予定らしいです😅

ママ

一歳半健診地域によるかもですが、一歳半以降に受ける ってなってるのでピッタリじゃなくても大丈夫だと思います!
1歳8ヶ月の時に案内来て1歳9ヶ月でした!コロナの前はもう少し早かったらしいですが、一歳半ピッタリじゃなかったってコロナ前に受けた友達に聞きました!

ママリ

うちも1歳半検診はコロナの影響で1歳8ヶ月の時でした!
ちなみに4ヶ月検診はまだ4ヶ月になってませんでした😂

ママリ

皆さん、回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
大体遅れることを知れて、安心しました😂🙏!
検診、待ち遠しいですが待ちたいと思います♪