※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
産婦人科・小児科

津市で産婦人科を探しています。ヤナセクリニックは良かったが、手出しが気になります。津市の病院は助成券+手出しですか?セントローズや他のおすすめ病院はありますか?

津市の産婦人科について教えてください。

第二子妊娠中に津市に引っ越してきて
その時は近くのヤナセクリニックで妊婦健診を受け
出産は里帰りで地元の産婦人科でしました。

この度、第三子の妊娠がわかりました。
(まだ検査薬で反応が出ただけなので確定ではないです)
どこの産婦人科に通うか悩んでいます。

今回は里帰りせずに津市で出産しようと思っています。

ヤナセクリニックは先生も看護婦さんも優しくて
綺麗でキッズスペースもあり、とても良かったのですが
健診の度に1000円前後の手出しがあったのが
マイナスに思いました。

1回は安いかもですが、健診の度に払っていると
総額はなかなかの金額になってしまいます。

地元の産婦人科ではいつも助成券の提出だけで
手出しはなかったのですが、
津市はどこの病院も助成券+1000円前後の
手出しがあるのでしょうか?

ママリでも有名なセントローズはどうですか?

また他におすすめの産婦人科ありますか?
津市はお産も扱っている産婦人科は少ないのでしょうか?

コメント

たーん

セントローズで出産しました😊
私は里帰りでセントローズで出産したので、毎回健診を受けたわけではないですが、手出しは普通にあったと思います🤔

地元の産婦人科は良心的ですね💓
私が行ったことのある産婦人科はどこも手出しありだったので羨ましいです🤗

  • kae

    kae

    津市はどこでもそうなんですね💦
    変わらないのなら今回もヤナセに通おうと思います。
    ありがとうございました😊♡

    • 6月15日
はなはな🌸

セントローズで2人出産しましたが、追加の検査がある時以外は手出し無かったですよ!🏥

  • kae

    kae

    え!そうなんですか?
    セントローズ、病院の雰囲気とかお産どうでしたか?

    • 6月16日
  • はなはな🌸

    はなはな🌸

    手出ししたのは初期、中期、後期それぞれの血液検査がある時くらいでした!

    病院はキレイで食事も豪華だし良かったですよ〜
    何より先生が複数いらっしゃるので検診も出産も安心でした🏥

    • 6月16日
  • kae

    kae

    そうなんですね~✨
    先生が複数いるとお産が被っても安心ですね!
    セントローズのHP見ても昭和から更新されてないんじゃないか?(笑)ってデザインで不安でしたが綺麗なら安心です☺一度行ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 6月17日
  • はなはな🌸

    はなはな🌸

    確かにHPは古臭さでてますよね😂新しくは無いですが問題無くキレイでしたよ〜✨
    ぜひ行ってみて下さい!

    • 6月18日