※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
お出かけ

来週初めてグアムに行きます!海外旅行自体が初めてな上、英語が全く話せ…

来週初めてグアムに行きます!

海外旅行自体が初めてな上、英語が全く話せないので…海外旅行初心者でも安心とオススメされた、ホテルニッコーに宿泊することになっています(*˙˘˙*)

1才を過ぎても、まともにご飯を食べてくれない娘がいるので…とてもとても不安です(´٥ω٥`)


①ラウンジ?軽食などがセットになっているのですが、白米などありますか?

②肉が入っていない、瓶タイプのベビーフードなら持ち込み可能ですか?

③ウォーターサーバーまたは、ポットは部屋にありますか?(ミルク用)

④ミネラルウォーターは持っていきましたか?

⑤あると便利なものなどありましたら教えて下さい!

分かる範囲で大丈夫です(。>ㅅ<。)
ホテルニッコーに宿泊されたことのある方、よろしくお願いします!!

コメント

くろ13

元海外ツアーの添乗員です。

旅行先がグアムで、「海外旅行初心者におすすめな日系のニッコーホテル」ということなら、おそらくホテルフロントに日本語堪能な方が勤めていると思います。

時差を見て、グアムが昼間の時間帯に、ホテルニッコーに直接、国際電話をかけて、相手が英語でも負けずに「ジャパニーズスピーカー、プリーズ!メニー、クエスチョン!」を連呼すれば日本語堪能なフロントスタッフに代わってもらえるのではないかとおもいます。

日本との気温差で、夏バテや熱中症の恐れがある、また、アメリカはどこも冷房暖房がかなりきついので、お子さんもかなこさんも、着たり脱いだりで冬の格好から夏の格好へ体温調節できるような服装をおすすめします。

  • くろ13

    くろ13

    追記します。

    3、ポットは、もし部屋になくても、フロントに「ボイルドウォーター、プリーズ!」と頼むとお湯をくれることが多いです。

    4、ミネラルウォーターはグアムの売店いろんなところで売っています。硬水です。日本で売ってるところのボルヴィックみたいな感じです。

    • 11月25日
  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    とても詳しい回答ありがとうございます!!

    なるほど!
    電話で確認するという手があったんですね٩( 'ω' )
    日本語話せる人が出るまで連呼したいと思います笑っ
    早速明日確認してみます♥

    なるほど!
    日本よりエアコンもガンガンなんですね(*๏ㅂ๏*)💦
    知りませんでした…
    結構しっかりした長袖があった方がいいんですかね?

    追記までありがとうございます!
    ミルクも大丈夫そうで良かったです♡
    とてもドキドキですが忘れ物しないように準備したいと思います(*´˘`*)
    

    • 11月25日
  • くろ13

    くろ13

    ミルク調乳することを考えると、ポットなかった場合、お湯の為だけに毎回フロントにいくのは手間なので、サーモスなど保温保冷水筒が2本あると何度ももらいにいかずに済み観光地にいくときでもお湯1本とゆざまし1本を持ち歩けるようになるので便利だと思います。
    行ってみたらあった!というときでもミネラルウォーターを買ったとたん保温保冷水筒に詰め替えたらずっと冷たいですしムダな荷物にならないかなと♪

    素敵な旅になりますように!

    • 11月25日
  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    確かに何度もお湯をもらいに行くのも大変ですし、水筒は便利そうですね(๑•̀ㅂ•́)✧

    的確なアドバイスありがとうございます!!
    とても参考になりました♡

    • 11月26日
erica

今まで独身の頃10回以上、出産してから1度グアムに行っています☺

ニッコーグアムも泊まったことがあります☺

ニッコーに泊まったのは独身の時なのでウォーターサーバーはわからないのですが、わたしが行った時は白米ありました✨

肉エキスが入ってないベビーフードは持ち込めます☺

ミルク用のミネラルウォーターはついてからKマートで2ℓくらいの大きなものを買いましたが、心配でしたら日本から持ち込みも可能です☺

あると便利なものは、ベビーカーや抱っこ紐用の保冷剤は重宝しました✨

ベビー連れでしたらアウトリガーがウェルカムベビーのホテルなのでミルク用のウォーターサーバーやベッドガード、ベビーベッドなど、必要なものはほぼ貸してくれます☺

位置も街のど真ん中でお買い物に疲れてもすぐに帰れるし、ベビーを連れいくからかなり楽です☺

わたしは子供が産まれてからは毎回PICグアムですが、PICもウェルカムベビーなのでウォーターサーバー以外はだいたい貸し出してくれますし、どちらのホテルも日本人スタッフが常駐しているはずです☺

多分旅行社さんは、ニッコーグアムがもともと日系のホテルだからオススメしたんだとおもいますが、ベビーを考えると次回からはウェルカムベビーのホテルを予約すると少し楽になるかもしれません💓

とはいってもニッコーの辺は街中に比べ海もとても綺麗ですし、ホテルも綺麗で過ごしやすいので、素敵なグアム旅になるとおもいます💓

  • ♡かなこ♡

    ♡かなこ♡


    とても的確な回答ありがとうございます!!
    グアムにたくさん行かれてるんですね(*๏ㅂ๏*)❣❣

    白米あるみたいで良かったです!
    偏食過ぎて…おかずは全く食べませんが、なんとか白米だけは食べる子なので…(´-ω-`)

    アウトリガーも候補に入っていたのですが…赤ちゃん連れに向いてたんですね…(๑•́દ•̩̥̀๑)
    知りませんでした…💦

    なるほど!
    保冷剤ですね!!
    確かに向こうは真夏ですもんねΣ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶
    忘れずに持っていきます。

    ありがとうございます!!
    かなり勉強になりました♡
    次回ホテル決める時に参考にします👍

    • 11月26日