※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
妊娠・出産

26週の糖負荷検査で引っかかり、再検査があります。食事制限に悩んでおり、何かアドバイスが欲しいとのことです。管理入院は難しい状況です。

26週の糖負荷検査で引っかかりました😭

1人目の時もギリギリだったんでヤバいかなぁって思いつつ、吐きづわり終わってからは普通に食べちゃってまして💦1回短期間に増えすぎて注意されてからは間食はロカボ意識して(間食やめろって話なんですが、食べる事が趣味、楽しみなのもあって😭)、夜は野菜スープかヨーグルトだけとかにしてたんですが😵

再来週に再検査です。
この期間、悪あがきとは思いますが、何か出来ることありますか?😭
食事制限は色々見てるんですが、イマイチピンとこなくて…。今の夜の食べ方やめて少量でもご飯食べた方がいいんですかね(1食抜くとかダメとか書いてるサイトもあって)💦
とりあえず炭水化物は食事スタートから10分以降に口にする、よく噛む、野菜→タンパク質で食べ始めるのはしてますが…野菜はきゅうりの酢漬けとかでもいいんですかね?生野菜の方がいい?

娘が自宅保育なので、管理入院とかになるとキツイなって思ってまして😣💦

コメント

こう

朝昼夕食を400カロリーにして、各食事の間に100カロリーを摂取してました。菓子パンや甘いお菓子はやめて、ウエハースとかビスケットが間食です。ツラいですよね。お互いにがんばりましょう!

• okome

okome

1日400ですか😵でも炭水化物抜くのも逆効果なんですよね💦食事管理難しい…😭
    元々甘いもの好きなのでパン、お菓子断ちが結構辛いですが、管理入院で10万かかるとか、インスリン注射月2万とか見たので頑張ります😭
    頑張りましょうね💪😭

• 6月15日