※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんの首が支えられず困っています。調整しても状況が改善せず、どうすればいいでしょうか?

エルゴの抱っこ紐なのですが
インサートを使っています。

何回やっても首が私の方にもたれかかりインサートで頭を支えられていません。。
調べるとやはりインサートで支えなければいけないようです。

おしりを持ち上げて調整したり、紐も閉めたりしたのですが赤ちゃんとの間が狭まり苦しいだけで首の位置は変わりませんでした。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰ベルトはおなかじゃなくて骨盤のところになってますか?
私もインサートうまくいかなかったのですが、ベルトを下にずらして腰辺りでしめるといい感じになりました😊

  • きなこ

    きなこ

    遅くなりすみません(´-﹏-`;)
    骨盤…骨の上でということですか?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、骨の上です☆
    私も初めはうまくいかず、偶然いい感じになったのを繰り返して、やっと慣れた感じです(^-^;
    うまくいくといいですね(>_<)

    • 11月30日