※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生の娘が新しい友達ができないことに心配しています。同じ幼稚園の友達とも距離ができているようで、遊び方の違いが気になるようです。娘は学校は好きで行っているが、気の合う友達ができるか不安です。

1年生の娘の事です。
4月に入学して2ヶ月程経ちましたが、新しいお友達が居ないんじゃないかと心配しています😔
席が隣の子とお話したりするみたいですが、休み時間は一緒に遊ぼうーと誘わず、自由に過ごしている感じです😅
前に一度誘われた時に遊んだと言っていました。
もともと同じ幼稚園から女の子のお友達と1人同じクラスで、入学した頃は一緒に遊んでいましたが、最近は席も離れて喋ってない日もあるようです。その子とはケンカもしていませんが、娘はお絵描きとか室内遊びが好きでその子は外で走ったりするのが好きらしくて遊び方が違うみたいです。
休み時間に教室でお絵描きしてたー、皆んなが鬼ごっこしてる所見てたーとかお友達と遊べて居ないんじゃないかと😅鬼ごっこするなら絵を描いてた方が良い。と言ってます。好きなことして遊んでほしいですが、それでお友達が出来るのかな?と😔
本人は学校嫌がることなく行ってます。
少し前に学習参観日があり、私が学校に行ったとき「〇〇ちゃーん!」と娘に手を振ってくれる子もいましたが
本人はお友達と思っていないような気がします💦
これから娘と気の合うお友達が出来るか心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1年生の娘がいます。
本人が嫌がることなく行ってるから大丈夫だと思いますよ🙂
1人で遊びたい子もいますし🙂
親が心配するのはわかりますけどね🥲
まだ2ヶ月ですし一年を通して長い目で見てあげてもいいのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊1人で遊ぶのもいいですが、親としてはお友達と遊んでほしいな〜と思ってしまいます😔やはり1年程は見守るしかないですかね😔

• 6月14日
あんこ

もしかして、前に私のコメントにコメントくださった方でしょうか?
違ったらすみません😅

娘も鬼ごっこ好きじゃなくて
こないだ、鬼ごっこしよって言われたけど
うーん。鬼ごっこはいいかな、、って断ったらしくて😂

給食も早く食べて
自由帳にお絵描きしたいらしいです。

ママリさんのお子さんが
同じクラスだったらなぁ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうかもです!コメントしました😃親としては断らずにお友達と遊んでほしいですよね😂あんこさんの娘さんと同じクラスなら仲良くなれそうですね☺️娘のクラスは外に出て遊ぶ子が多いみたいですが、あんこさんの娘さんの学校はどうですか?1年生は体を動かすのが好きな子が多い気がしますし、娘と趣味が合う子が居ればいいのですが😔

• 6月14日
  • あんこ

あんこ

私も、鬼ごっこ好きじゃなかったから分からないでもないんですけど

せめて誘ってもらった時くらい頑張ってやって〜😭と思ってしまいます😅

断然、外遊びの子が多いと思います。
    当然といえば当然ですよね😂

• 6月14日