※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市中区の井上医院で出産された方へ。入院時の洗顔フォームはありますか?洗濯は自分で行いますか?洗剤や柔軟剤は必要ですか?持参するものを教えてください。

岡山市中区の井上医院で出産された方に質問です。
入院時、洗顔フォームは病院にありましたか?
洗濯は自分でやるのでしょうか?洗剤、柔軟剤はいりますか?
また、こちらに記載されているもの以外で持っていっておいた方がいいものを教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

画像、つけわすれていました。こちらです。

はじめてのママリ🔰

井上医院で出産しました🙋‍♀️

洗顔フォームはなかったと思います!自分で持って行ったのを使ってました!

洗濯は毎回旦那に家でやってきてもらっていたのですが、コインランドリーがあるので自分でやる感じだと思います!

私すごく汗っかきなので、汗拭きシートが役に立ちました😂 後はオムツが最後ギリギリだったので、試供品とかでもらってるのを何枚か持ってきておくといいかなーと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    暑い時期の出産になるので汗拭きシートも忘れないようにします😂
    ちなみにドライヤーはありましたか?🥺

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産した日はシャワー浴びれないから暑い時期だと尚更必要ですね😂

ドライヤーはシャワー室に置いてありましたよ🙆‍♀️

• 6月15日
、

二人とも井上です🙌🏻

洗顔は、上の方が言われている通り持ち込みです!

洗濯は、洗剤は入れるタイプなので、粉の洗剤を小さいジップロックで分けて持って行って居ました💕
柔軟剤は、洗剤入れるタイミングで一緒に入れていました!

上のお姉ちゃんが夏生まれでしたが、フェイスタオルめちゃくちゃ持って行って居ました!
枕に巻いておいたり、トイレに持ち込んだり、抱っこしてる間に子供のヨダレ拭いたり、自分の汗拭いたり、色々使い道があり、助かりました💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    旦那は帰りが遅いし産院から自宅は遠いので平日は面会に来てくれる人がいないので、洗剤は必需品ですね😂💕
    タオルも多めに持っていっておきます!💕

• 6月16日