※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmk0625
妊娠・出産

40w2dで子宮口が4センチになり、入院して促進剤を使う予定。痛みがあるが動くべきか悩んでいる。陣痛が来るタイミングについて不安がある。

連日投稿失礼します( ; ; )
今日40w2dで病院いきました!普通に診察です!
38wからずっと2センチだった子宮口が散歩少し増やしたからか4センチになってくれてました!!

が、あまり期待してなかったので、よよよよんせんち?と耳を疑いました!
来週水曜30日に朝から入院してバルーンから始めて促進剤するとのことです!

4センチ開いてるしガンガン動いたら自然に産めるかもと言われ、帰り散歩長めにして帰ろうとしたんですが、胎動がひどいのか?恥骨痛なのか?張りなのか?よくわかりませんがふーふー言わないと歩けないくらい痛くて結局いつもの30分のみ。。

内診のあと出血など無かったですが、内診中から下腹部が生理痛のような痛みで暫くありましたが、それも帰ってきてお昼寝したら消えてました( ; ; )

やっぱ痛くても動かないとだめですかね??

てか4センチって陣痛くると思ってたんですけど、、陣痛来ないまんま子宮口だけ開いていって急に激痛くるのかなー?

似てる人いませんか?

コメント

ちゃんるぅ

切迫早産で入院してました。
もともと、子宮頚管短くて、32週で子宮口は2センチと言われてました^^;

張りも陣痛並みにあり、いつ生まれるかって言われてましたが、38週に生まれてきました^ ^

子宮口が開いてからすぐ生まれるわけではないですよ〜(*´-`)

1度、お腹の張りがひどい時に内診してもらったら赤ちゃんの頭が触れるといわれ、小さめだったのもあり先生が押し戻したら張りは治りました(笑)

赤ちゃんも出て来ようと骨盤を出たり入ったりしているんだと思いますよ^ - ^

動けないほどの痛みなら破水してしまうこともあるので無理はしないほうがいいと思いますが、多少は動ごいたほうが赤ちゃんが生まれやすいっていいますよね(^ ^)

私もおしるしきた日から下腹部痛が軽くきて、翌日に入院中初めて階段を1階分昇ったら、下腹部痛と腰痛が立っていられないほど強くなり、そのまま陣痛に繋がりました( ^ω^ )

そろそろ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(╹◡╹)

  • rmk0625

    rmk0625

    確かにガチガチって言われてたのに急に陣痛が!って人ママリでもいましたね( ; ; )

    え!押し戻せるくらい下がってきてたりするんですね!!
    40wですが私が小さめだからかまだ2800くらいて今日言われたのでおっしゃるように出たり入ったりしてるのかなー(^^)
    階段やっぱり効果あるんですね!!
    明日近くのデパートの階段上り下りしてみようと思います!!
    けどさっきからなんかまたチクチク来てるような。。
    本陣痛来るようにお風呂入って床掃除でもしてみます(^ω^)ありがとうございます!!がんばります!

    • 11月25日
Kazuki*

ちょっと似てるかもです(^_^)
今39週で子宮口5、6センチです。陣痛来たら早いとか言われ、おしるしも来たりしてたので期待してたのですが全然痛くならず、運動し始めました。
でも陣痛らしい痛みにはなりません。何分間隔とか。
自分も陣痛来るのか心配になってきてます(T_T)よく書き込み見てると陣痛来てる最中も歩かされたってのは聞きますよね(;゚д゚)

  • rmk0625

    rmk0625

    似てますね!!
    5、6センチ開いてたら入院じゃないの?って思いますよね( ; ; )
    やっぱり痛みが来ないと産めないみたいですよねー。

    おしるし来たら期待しますよね!けどおしるしあったらもう少しっぽい気がしますよね(^^)

    陣痛来ない体質なのか?とか思ってしまいましたけど、来たらこんな事思ってたなんてって思うくらい痛そうで怖いなって思ってます笑

    確かにーー!病院内歩かされるとかいいますもんね!

    運動がんばってお互い早めに陣痛くるといいですね^ ^

    • 11月25日
みずたま

私も今日健診でした。
子宮口は開いてないけど、頭は降りてきてると言われました。
ここ数日よく張っています。
張りがあるのは降りてこようとしてるから、張ってもしっかり運動してと言われました(^ω^;);););)さっきも1時間歩いて来ましたが、ちょっと定期的に痛みが来たので、あれ?!と期待しましたが、帰って今横になってたらほとんど張ってません😂
急に破水とかなってもびっくりしますよね(><)
無理ない程度にしてくださいね( ´・ω・`)もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね♡頑張ってください*(^o^)/*そして私にも安産菌をください♪(笑)

  • rmk0625

    rmk0625

    検診おつかれさまです^ ^
    色々なパターンがあるんですね!!
    横になりたくなるけどならないでいたほうが促進されるんですかね(`・∀・´)、?
    破水怖いです。。外でお散歩中とかだったりしたらかなり焦りそうですね!けど破水したほうがもう腹くくれそうだし、分かりやすそうだからいいかなーとか思ったり笑

    本当に自然にしろ促進剤にしろ1週間ちょいなのでドキドキワクワクですね(^^)💓
    うちの子のんびり屋さんみたいなのでもしかしたらmaaa-ちゃんさんのが先かもしれませんが、先に産んだら安産きん置いていけるように呼吸頑張ろうと思います😍

    • 11月25日