※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

40w3dの初産婦です。 子宮口が柔らかく2〜3センチで、胎児に触れるとのこと。陣痛らしいものもなく、1週間後の受診予定。似たケースの方、いますか?

40w3dの初産婦です。
今日産婦人科受診に行ってきた所、
子宮口はめちゃくちゃ柔らかく2〜3センチ程度、手で広げれば4センチであると先生から言われました。また胎児に触れるとの事。なのに未だ陣痛らしいものもなく、産まれそうな様子もなし🥺🥺また1週間後の受診も予約しておくねって事でした。似たケースの方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

私も40週の検診の時に、子宮口めちゃくちゃ柔らかいね!って言われました!
陣痛来たら、割と短時間で産まれるかもですよ😳
子宮口が柔らかいと、お産の進みが全然違うらしいです!

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます♡その後、何週目でお子さん産まれましたか?🥺お産の進みが早かったらいいんですが……笑

• 6月13日
u___u

40w2dで予定日超過中です!
39wの検診で子宮口柔らかくて1.5cm開いてると言われて明日の検診を迎えようとしてます🥹

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます♡私たち全く同じ感じですね(笑)やっぱり人によって幾ら子宮口が開いてて柔らかいからといって、それが出産の早さとは繋がらないんですね😩😩😩

• 6月13日
  • u___u

u___u

きっと陣痛きたら子宮口柔らかいとスムーズなはずです、、、🥹
    そろそろ産まれてきてほしいですよね😢💗

• 6月13日
  • りんご

りんご

でも私、今日の段階でまだ1週間ぐらいは…って感じでした(笑)

• 6月13日
  • u___u

u___u

私もきっと明日の検診で何も変わってないと思います😭
    そして促進剤コースな気がします🥲💦

• 6月13日
  • りんご

りんご

今日の段階で誘発分娩の話もありましたが、私はもう少し自然分娩で様子みたいと話しました🥺🥺早く産みたくても赤ちゃんのタイミングなので、まだ何とも分からないですね😢😢

• 6月13日
ふくふく

私も一人目のとき、予定日に4センチ開いてましたが結局超過してしまい、41週で促進剤で出産しました(^^)
2時間で生まれました(笑)

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます♡私もそのパターンかもしれないです(笑)スピード安産であれば文句ないですよね🥺🥺

• 6月13日