※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いびレディースクリニックでの出産経験を聞きたいです。先生の対応や雰囲気が気になります。

岐阜のいびレディースクリニックで出産された方、先生や産院の雰囲気はどうでしたか?

現在17週目の初産婦です。

比較的安価に無痛分娩が選択でき、家から近いこともあって、いびレディースクリニックで分娩予約をして、検診も2回目まで通院しました。1度目は気さくな先生って感じでしたが…2回目の健診中、以前からあった胎盤付近の血の塊の様子はどうか?と質問したら、先生の態度がガラッと急変。
「なんでそんなこと聞くの?質問の意味がわからん!」「そんなに心配なら入院する?!」と突然怒りモードに…ただ心配で聞いただけなのに…と、怒りのポイントが分からずかなり驚きました。

そんな時、知り合いがいびクリで出産経験があると分かり、話を聞くと「分娩中は先生がとにかく怖かった」と。

最初はいびクリが近くて良かったな、と思っていたのですが、だんだんと今後の健診や分娩が不安になってきてしまいました。

いびクリで健診〜分娩まで経験された方、実際に産んでみて先生や産院の対応はいかがでしたか?できればこのままいびクリで産みたいと思っていますが、迷い始めています。経験談(良い悪いなんでも!)を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

R4

いびレディで4人とも産んでます!

先生は看護師さんにはかなーり、あたりの強いイメージです😅
自分にはキツく言われた事もないし、院内の雰囲気も良かったです!
友人も看護師さんへの態度やばいと言ってます笑

あと、母乳はそんなに力を入れてないので、母乳母乳言われることもなくストレス感じない方も多いですが、
母乳で!と思っている方で出にくい人だと不満だと思います。

そして、いびレディはアフターケアがとっても良いです!
今はコロナでやったりやらなかったりですが、
3ヶ月から3歳の誕生日月までは毎月何かしら集まりやイベントがあって楽しんでいます。
手形アートや、クリスマス会、 いちご狩りやハロウィンコンサートetc.....。

私はいびで良かったと思っているし、他にしようとも思わないです💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    4人も!素晴らしいですね!

看護師さんへの当たりが強いのですね。まだ2回しか行っていないですが、これからそういう場面には出会うのだと思って行こう思います😅

母乳やアフターフォローについても詳しくありがとうございます!

ちなみに、分娩中の先生はずっと怒っている(看護師さんに)って感じなんでしょうか…?

• 6月12日
  • R4

R4

私は4人とも帝王切開なんです🥺
    帝王切開の時は終始優しかったです!

でも友達が分娩中に不手際な看護師さんがいるとけっこう怒ってて、集中出来なかった〜と言ってました😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    帝王切開だと、雰囲気が違うんですね。
    不手際に厳しいのは逆にありがたいとも言えますね。集中できないくらいというのはちょっと気になりますが😂
    ありがとうございます!

• 6月12日