※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
妊娠・出産

出産までの経験や流れについて教えてください。臨月に入ったので不安です。気をつけたいことやアドバイスをお願いします。

よければ出産までの流れ、経験を教えてください。人によって全然違うとは思います。破水から始まる人もいれば陣痛から始まる人もいると思います。臨月に入ったので、いろいろ覚悟しないといけないと思い聞きたくなりました。又気をつけた方がいい事や、これやって良かった事もあれば教えて下さい。

コメント

あーたんmama

こんにちは❀.(*´◡`*)❀.4日の日に初出産しました。私はおしるしが2日前にありその後朝方前駆陣痛の10分間隔の痛みが(我慢ができる)あり、昼頃には遠のいたので病院から帰り、突然夜の10時過ぎくらいから五分間隔の痛み。でもまだ我慢できたけど病院へ。そしたら4センチ開いていて、それから12時くらいには前回(*´□`)ノぁぃ!!トータルで6時間半で出産しました。

助産師の先生にやっぱりウォーキングがよかったねって言われたので沢山歩くといいですよ❀.(*´◡`*)❀.子宮こうが柔らかくなりますよ❤︎

チビママ

38週と5日の夜おしるしがきました!
朝起きると生理痛に似たような痛みが、腰に。またお腹の張る頻度も増え、お腹も下していたので、前駆陣痛だと思い、以前より、長い時間歩いたり、階段の上り下りをしていました!

丸一日前駆陣痛に苦しみ、
39週になろうかとした夜中、前駆陣痛の痛みからさらに痛くなる感じ、
痛みの間も中々寝れない。
病院に電話したところまだといわれ、5分間隔まで家で待機、
朝4時半ごろ、旦那を叩き起こし、実母も一緒に病院へ、
まだまだ子宮口が開いていなく1.5センチ

病室で陣痛と戦ってましたが、3分きる間隔になり、陣痛室へ

また3センチ。

痛みから嘔吐。またお腹の下しからトイレと、布団へ行きき、

そして、また嘔吐、その時に破水。

一気に8センチで、
分娩室に移動のはずが、無痛分娩のかたが中々産まれなく、
なぜか、中々分娩室へ連れて行ってもらえない。

この頃からいきみたい感じがくる。
必死にいきみ逃し。


やっと分娩室へ、
点滴を刺される時に旦那が倒れる。

一時間後出産って感じでした!


本陣痛から10時間。これでも安産だといわれました!
御出産がんばってください!

まめ

生んだ日の前日の夜9時から前駆陣痛がはじまり、朝方病院に行くとまだまだだね〜と言われて一旦帰宅してお風呂に入り、朝の7時頃また病院に行って、
初めてのお産なので不安だったので生まれるか分からないけど入院しました。
だいたい朝9時から本格的な陣痛がはじまり、夕方ごろやっと破水して点滴、その後夜7時過ぎに生まれました。
10時間でした(´-ω-`)

陣痛の一回一回の痛みは私的には想像していたよりは痛くなかったけど、いつ終わるのか分からない凄く重い生理痛の痛みプラス下痢の痛みなのに踏ん張れない辛さでした。
テニスボールの本当の使い方は出産だったのか、、、と知りました。

出産の時の痛みは陣痛で疲れ果てていたので、
いててwくらいの感覚で、やっといきんでいいのか〜!やった〜!って感じで赤ちゃんが出た瞬間はニュルドュリュン!!って感じでした。

呼吸は息を吐くことを意識してやると良いですよ。息を吐きさえすれば勝手に吸えます(*˘︶˘*)
お母さんの仕事は赤ちゃんに酸素を送ってあげることなので頑張ってくださいね(*•ω•*人)

私は水もほとんど口に出来なかったけど、出来れば陣痛が引いてる間に飲む水やゼリー飲料をご用意ください。

もうすぐ会えますね!
出産、赤ちゃんと2人で頑張ってくださいね!

deleted user

私は予定日当日におしるしがおりました‼︎そこから無駄に部屋の掃除したり歩いたり…とにかく動きました♪♪
いよいよキター‼︎って感じで、日付が変わったあたりから生理痛なような腰が痛いような…
陣痛はもっと痛いはずと、いちお病院に電話しましたが朝まで様子見てと言われて我慢しましたσ^_^;
ちょうど翌日が検診日だったので、そこでもう間隔は5分切っていて子宮口5センチ開大‼︎
そのまま入院。
痛いながらもお昼も夜ごはんもバッチリ食べて、
まだまだだねぇ〜なんて先生にも助産師さんにも言われてましたが、先生のグリグリで破水‼︎‼︎
そこから一気に進み、分娩室に移動して30分で産まれました^^♡

力が入りすぎ、叫びすぎて、翌日は声がガラガラ、筋肉痛でした笑

体力使うので、しっかり食べれるもの食べる‼︎
痛み出して体を休めると陣痛がおさまるので、とにかく動く‼︎
と助産師さんが言ってましたよ^^

かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね‼︎
頑張ってください♡♡

あやまん

私はよく歩いてました。37週以降ですが。40w4dの時の健診、待合室で破水、そのまま入院で家には帰れず…。破水から12時間後に産みました。入院の一式を準備はしていましたが、まさか家にもう帰って来れないとは思わなかったです。大きめのナプキンやタオルなどは持ち歩いた方がいいです!

Myのん

本当一人一人違う形で出産されてますね。やはりウォーキング、階段昇降とか動く事はいいみたいですね。ナプキン、タオルは持ち歩いてなかったです。健康保険証と母子手帳、携帯は持ち歩いてたので、今度から出かける時は持ち歩くよう心がけておきます。あとはやっぱり陣痛中の水分補給は大事みたいですね。ゼリー飲料ご飯が食べれない時はいいですね。皆さんの体験読んでるとドキドキしますが、痛いものは痛いですね(^◇^;)ここのところ毎日夜になるとお腹が少し痛いので、ぼちぼち覚悟しないといけないですね(~_~;)体験談ありがとうございました。