※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で、旦那さんの転勤について行かない人いますか?今、大げんかの…

専業主婦で、旦那さんの転勤について行かない人いますか?

今、大げんかの後で、離婚危機みたいな感じで、最低限の会話はします。
そもそも旦那が大っ嫌いなのですが、向こうは今回の喧嘩以前は幸せな家庭だと思ってたみたいです。

わたしがイライラしてるの気付かなかったのかと呆れるぐらいです。。。
それはどうでもいいのですが笑

こんなかんじの夫婦関係だし、転勤について行きたくないです!!!

波風立てない、断る理由、何かないでしょうか…?

ちなみにマイホーム購入済みで、私の性格上、人見知りなので新しいところでお友達ができるかなども不安です…

ついて行くべきだ!!!などの批判コメントはなしでお願いします🥺

コメント

マイホーム購入していますし、住宅ローン控除のためについて行ってないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほと!!
    そういう理由いいですね!!
    今若干調べたのですが、住民票移さなければ住宅ローン控除は引き続きうけられるとかなんとか…
    もし住民票をうつさないで転勤先に行ったら、不便なこととかあるのでしょうか…?🙄

• 6月11日

退会ユーザー

住民票はうつさないとだめです
    役所で働いていましたが住んでいないと判明したら役所の権限で住民票消されますよ😓

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    じゃあ住宅ローン控除の理由で通じそうですね⭐️ありがとうございます❣️

• 6月11日
まむまむ(25)

その状況なら私はついていかないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    10月に転勤かもしれないっていわれて、もっと早く行けって思いました😂

• 6月11日
ほのち

転勤族ですがマイホーム購入済みです。
もし転勤言われて通えない範囲なら単身赴任の予定で、そこはマイホーム考える時に旦那と考え一致させてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめに話し合っておくべきでしたね😭💦
    ラブラブの時だったらついて行くと言っていたかもですが笑

• 6月11日

家が売れたらついて行くねーとか言っておいて一向に売りに出さないのがベターかと😂