※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

与原保育園とベアーズ保育園の連絡方法や持ち物について知りたいです。保育園探しで悩んでいます。

沖縄の与那原町にある与原保育園、ベアーズ保育園についてわかる方教えてください!
与原保育園は連絡帳やアプリなどでの連絡などもないようですが口頭のみでやりとりするんでしょうか?
連絡帳なしで困ったこととか不満になることありませんか?😵
ベアーズ保育園はお布団持参やお弁当などないようですが、連絡帳?アプリなどでその日の様子のやり取りなどされていますか?ベアーズ保育園に通わせてよかったですか?

保育園探しで悩んでいるのでわかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆーたんママ

ベアーズは連絡帳あります。その日の活動の様子を保育士によっては細かく書いてくれます。大切なことは口頭で伝えています。
ベアーズのhpはご覧になりましたか?しっかりと保育方針を確認したうえで入園するかどうか考えた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。先程ホームページを読みましたがすごく保育も教育面もしっかりとされてそうですね😳
    親子での交流?保育参加?なども結構やられているようですが日常の園での様子はよく把握できる感じでしょうか?上の子が現在通っている園は連絡帳などもないし口頭で聞いてもいつもと変わらないですなどしか返ってこないことが多いので園生活でどんな様子なのか全然わからないので少し残念に思っています。ベアーズはどうでしょうか?園での写真なども見れるんですか?😊
    質問ばかりですみません。可能でしたら教えてください🙇‍♀️

• 6月12日
  • ゆーたんママ

ゆーたんママ

hpをご覧になって印象が良かったんですね。でも、子どもを自由に伸び伸びと保育する事を重要視していて叱らない保育を行っています。簡単に言うとユルいです。給食も苦手なものは食べなくてもいいで好き嫌いは無くならず残量も毎回ヒドイです。また子ども達が片付けなどもやろうとしなかったり、生活面でもあまり身についてなかったりなど私はあまりいい印象はありません。自由に伸び伸びと言うよりかは自由奔放って感じがします。
    今はコロナ禍で親子交流などはありませんがコロナの状況次第にはなりますが保育参観はあります。また、各クラス前や玄関の近くにタブレットがありお迎え時に子ども達の活動の様子の写真を流していて写真も3.4ヶ月に1回(多分)購入出来ますよ。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページを見て私が受けた印象と、実際の内容が真逆すぎてびっくりです😱
    ホームページ見た限りではしっかり教育もしているんだなーと思ったのですが全然なんですね😵
    保育園での集団生活で生活面もいろいろと教えてあげてほしいと思う私からしたら自由奔放すぎるのは少し残念だなと思ってしまいました😵
    なかなか保育園の情報がわからないので迷っていたのですが他の保育園も探してみようと思います!貴重な情報教えてくださり本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月14日
まーまーりー

ベアーズはコロナ流行る前から行事が無かったりであんまり良い印象ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コロナ流行る前から元々行事ないんですか?😭
    小さい時期は今しかないのに子どもの行事がないのなんか寂しいです🥺
    上の方が仰ってくれたことも含めて残念な面が結構多いんですねー😭
    貴重な情報教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
みー

ベアーズ第一か第二かはわかりませんが
お散歩が半年に一回あるかないかって聞いたことがあります😂
基本室内でお勉強?かゆったり遊ぶか、外に出ても園庭らしいです😅
あんまりいい印象ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩の頻度少なすぎてびっくりです😱
    上の子が通う園も少なめですが半年に一回は少なすぎます😂
    保育生活でお友達や先生とできる外遊び、お散歩などもあって欲しかったですー😭

現在上の子が通っている園が連絡帳なしで園での様子わからなすぎるので下の子は別の保育園に入れようかと(下の子が入れたら上の子も転園させようかと)探していたのですが、上の方々やみーさんのコメントを見てベアーズはやめておこうと思います😵
    本当に貴重な情報ありがとうございました😊

• 6月14日