※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの女性が、10w5dのエコーで手足が未熟に見えることに不安を感じています。羊水の状態やつわりについての質問が気になっており、次回の検診で確認したいと考えています。

現在、仮予定10w5d(次の検診で正確な週数がわかりますがおそらく本来は11w後半)の初マタです。

このエコーを撮った時の先生の推定では10w後半〜11w前半の大きさなのですが、それにしては手足が未熟に見えませんか?どの角度から撮ったエコーでも画像のようにひょろっとしています。そういうものなのでしょうか?他に頭と体のバランスなどを見て頂き不安なところはないでしょうか?

診てもらっている時に「水分ちゃんと摂れてる?」と言われましたが、エコーを見て羊水の状態等で言っているのでしょうか?それとも「つわりは大丈夫ですか?」のようなニュアンスのよく聞かれる定型文なのでしょうか?

先生に直接聞けばよかったのですが、淡々と話され質問するタイミングを失いそのまま次の検診を待っている所存です。次回はちゃんと気になるところは聞こうと思いますがそれまでが不安なので、何かエコーを見ておかしなところはないか、わかる方教えて欲しいです(;_;)

コメント

りぃ(26)

こんなものって言ったらあれですが
別におかしいなって思うところないです!

水分とれてる?は
つわり酷い?のニュアンスかなと思いますがざっくりし過ぎですね😅

mami

10〜11週ならそんな感じだと思いますよ😊水分の話もつわりの程度を確認するような感じという印象です☺️

はじめてのママリ🔰

まだ10wであれば手足が未熟なのも仕方ないですよ🤣
8wの時のエコーなんてクリオネくらいなのにそこから2週間でここまで成長する方が逆にすごいです!

私が10w5dの時のエコーです🫣
ママさんのエコーも特におかしな所はないですよ🥹

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます😢
とても安心しました…😢♥️