※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月検診から心雑音が指摘されており、生後6ヶ月でも心雑音があると言われました。その後の経過が気になっています。

生後6ヶ月で心雑音あるねーって
言われたことある方いますか?

その後どうなったかも知りたいです🙇‍♀️💦

経過観察で大丈夫だけど心雑音あるねって
言われたので気になって、、🥲

ちなみに2ヶ月検診の頃から
少し心雑音あるねって言われてました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間検診で心雑音指摘され、大きい病院でしばらく経過観察してもらってました!!

2.3ミリの穴が空いてましたが、その後1歳前には塞がったと診断頂いて、経過観察の通院も終了しましたよー!!💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

塞がるってこともあるんですね🥰ありがとうございます!

• 6月10日
しずく

私自身心雑音ありです!
小さい頃から指摘されてて、特に経過観察とかはせずに中学校の健康診断でひっかかり精密検査受けました。
ごく小さい穴が空いてましたが特にその後の注意とかもなくそれっきりです。
普通に運動部に入って、子どもも2人自然分娩で産んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

穴が空いてても大丈夫なことってあるんですね😳しかも運動部とは💦
    診断でひっかかったとのことですが、自覚症状などありましたか?

• 6月10日
  • しずく

しずく

全然自覚症状とかはなかったです!
    それに心房中隔欠損は子どもにはそこまで珍しくないですよ!自然に塞がる子も多いですし。
    現に、その健康診断で私含めて同級生3人が心雑音で引っかかり同じ日に精密検査受けましたもん笑

一応妊婦健診の時に医師にごく小さい穴が空いてることは伝えましたが、その程度なら特に気にしなくて大丈夫と言われてました👍

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構多くの子にあることなんですね😳すごく勉強になりました!!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月10日
ままま

旦那が心雑音、不整脈ありで
中学生、高校生の時は運動に制限ありでした。
現在はなんともないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

運動制限かかることもあるんですね😳
    現在はなんともないようでよかったです😌

• 6月10日