※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠21週でお腹が下がるか心配です。1人目の時は27週で下がり気味でした。先生に相談したら、自分で気づくと思います。今日は上の子を抱っこしたので不安です。

いつも回答ありがとうございます。現在、妊娠21週です。お腹が下がるって自分でわかるものでしょうか⁉︎ 1人目が、27週の検診時に下がり気味で自宅安静、張り止め薬を処方してもらいました。出産は38週までもちましたが、今回も気になっています。先生に前回の話をすると「下がるとわかると思う」と言われて…。今日、上の子を抱っこすることがあったので気になりました‼︎>_<

コメント

にゃーちゃん♡

私も切迫早産で子宮頚管短くて張り止め、絶対安静だったんですけど、一気に7mmになって入院になった時はわかりましたよ!歩く時、手で支えてないと赤ちゃん落ちそう!ってずっと思ってました。(実際落ちる事はないとは思いますが…)

• りんご

りんご

7㎜ですか‼︎ 焦りますね💦
    でも、出産 おめでとうございます😊
    7㎜になった時は何週目でしたか⁉︎
    何週目から安静でしたか⁉︎

• 11月24日
  • にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

子宮口も柔らかくかなり開いていると言われたので、本当に焦りました。血の気が引いたのを今でも覚えています。ありがとうございます(*´꒳`*)♡お陰様で39週までもちました!

7mmになったのは確か33週でした!でも短くなりだしたのは、25週からで( ˙-˙ )
    2.7cm→2.1→1.7→2.3→0.7でした。

• 11月24日
  • りんご

りんご

あらー💦 それは凄く焦りますね‼︎
    お一人目さんでも子宮口が柔らかくなってたりするんですね‼︎
    33週から39週なら1か月以上お腹で育ってくれたんですね‼︎ 凄い‼︎
    1.7㎜でも入院ならなかったんですね⁉︎

• 11月24日
  • にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

私も驚きました、1人目でなぜに?って…。

そうなんですよ!でも生産期入ってから沢山散歩したり掃除したりしてたんですが、今度はなかなか産まれてくる兆候無くて…やっと前駆陣痛来て、本陣痛になるまでのギリギリまで散歩してたら、丁度いい週数で出て来てくれました!

1.7の時は入院と自宅で張り止め1日4粒で絶対安静どっちがいい?って聞かれたかと思います。でも7mmの時は強制入院でした( ˙-˙ )

• 11月24日
  • りんご

りんご

後半、結構動いたんですねー。
    意外ですね^_^;
    1.7㎜、どちらか聞いてくれたんですね‼︎ できたら入院は避けたいですもんね。部に産まれてきて欲しいけど^_^;
    お返事たくさんありがとうございました‼︎
    次の検診までドキドキですが、ゆったりと過ごしたいと思います(*´꒳`*)

• 11月24日
  • にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

そうですね、退院した後は運動してと言われました。
    1.7の時も本当に自宅安静で大丈夫なのか心配で何度か聞きましたが、良いみたいで( ˙-˙ )結果無事だったので良かったですが…。

いえ、参考にならずすみません(;_;)
    そうですね、寒くなってきたので無理なさらないように(*´꒳`*)♡

• 11月25日