※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ミースケ
妊活

不妊治療で体外受精を検討中。旦那と一緒に病院へ行くことに不安。男性の同行はどう思われる?

今までタイミング法と人工受精6回行いましたが、妊娠に至らず先生からステップアップ(体外受精)の話があり、レディースクリニックに紹介状を書いてもらうことになりました。

今までは地元の病院でいつも私1人で行っていたのですが、今度の病院は車で1時間ほどかかることもあり、旦那も一緒にと考えています。

不妊治療をされている方、旦那さんと一緒に行かれている方いらっしゃいますか?今後の方針など先生からの話を一緒に聞けたらと思っているのですが…

レディースクリニックに男性が行くことは皆さんどう思われますか?
嫌に思われる方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

⭐エリカ⭐

体外受精できる病院なら旦那さんも一緒で全然問題ないです!
うちは一緒に行ってましたし、結構旦那さん来てる割合多かったです。

•  ミースケ

ミースケ

そうなんですね!安心しました😊
    話は一緒に聞かれてましたか?
    一緒に聞きたいと言うことは受付けの方に言えばいいのでしょうか?

• 11月24日
  • マルチ

マルチ

私も不妊治療中です。
    旦那も、仕事の合間をぬって一緒に通院してくれています。
    通院したときは、いつも一緒に話を聞いています。

大切な話ですし、たまに難しい話にもなるので、出来るだけ2人で話を聞きたいと思っています。
    一緒に話を聞くと、日程調整もしやすいですし、オススメですよ👍

• 11月24日
  •  ミースケ

ミースケ

旦那さんも一緒に話を聞いてくれるとやっぱり心強いですよね😊
    仕事の出張とかも多いので、日程調整しやすいように、一緒に聞くようにしたいと思います♪
    回答ありがとうございました✨

• 11月24日
⭐エリカ⭐

何も言わないで大丈夫です!
名前呼ばれたら旦那さんも一緒に入っちゃえばいいですよ!

•  ミースケ

ミースケ

一緒にしっかり話聞いてきたいと思います!
    回答ありがとうございました🎵

• 11月24日
いーな

1番最初の受診の際に旦那さんと一緒に行きました(^^)
不妊治療専門のクリニックなので、旦那さんが一緒に来られているご夫婦いましたよ!!
私の場合、予約の電話が必要だったので、その時に旦那さんも一緒に行くことを伝えました(^^)

•  ミースケ

ミースケ

新しい病院の最初の受診なので不安に思っていましたが、旦那さんも一緒に大丈夫とわかり安心しました!
    回答ありがとうございます🍀

• 11月24日
Niko

私の友達は人工8回目で
授かりましたよ〜