※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

ママチャリで駅へ行く際、レインコートを持っていない状況で、ポンチョ型か普通のコートか迷っています。スーツやオフィスカジュアルで、スカートやパンプスを履く場合、どちらがおすすめでしょうか?

最寄りの駅までママチャリなのですが、自分のレインコートを持っておらず、ポンチョ型か普通に着るタイプか迷ってます💦スーツやオフィスカジュアルな服装で、スカートやパンプスなど履くのですがどっちがおすすめですかね??

コメント

イリス

個人的におすすめなのはセパレートタイプです。下もズボンなので濡れる心配がありません。
ただ、パンツスーツなら上から履けるけど、スカートなら無理かな。

ポンチョは服装を選ばず簡単着脱ですが、風に煽られます。あと強い雨だと膝から下は濡れますね。

あとは好みとメリットデメリットのバランスですね。
私は私服スニーカー通勤(なんなら会社で着替えもできる)ので、セパレートタイプにレインシューズで完全防備です。夏は暑いです。笑。