※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

最近大阪はびきの医療センターで無痛分娩した方いらっしゃいますか(A;´・ω・)

最近大阪はびきの医療センターで無痛分娩した方
いらっしゃいますか(A;´・ω・)

コメント

男の子ママ

今年の一月にはびきの医療センターで第2子無痛分娩しましたよー☺️

• ℳ.

ℳ.

教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️💦
    お腹の子が大きくて予定日まで待ってたら4000超えてしまうので
    待てないと言われて急遽 今月の20日から入院で無痛計画分娩になったのですが 麻酔するまでの流れはどんな感じやったか教えて頂いて良いですか?💦

• 6月12日
  • 男の子ママ

男の子ママ

入院した夜に無痛のためのカテーテルを背中に通してそのまま寝ます!!!
    次の日に朝9時頃から促進剤+麻酔を同時に入れてお産を進める感じでした☺️
    私は入院時すでに子宮口2cmほど開いてたので
    促進剤+麻酔同時で、5時間ほどで産まれてくれました💓
    子宮口開いてない場合は
    入院日に、バルーンを入れるなどの処置もあるかもです。

• 6月12日
  • ℳ.

ℳ.

やっぱりカテーテル入れる時って痛かったですか?😢
    すみません事細かく聞いて😫
    無痛もカテーテルも全部が初めてで怖くて😢

• 6月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

背中に麻酔(注射)がチクッと痛いですね😣
    先生が体勢を指示してくれるのでその通りにし、変に力入れずにすると良いですよー!
    カテーテルの痛みはないですが違和感ありました。入れたまま寝るのですが、動いたらカテーテル外れそう💦と思って寝にくかったです😅
    無痛は最高でしたよー!!
    自分で麻酔を調整できるので痛くなったら麻酔追加する感じです。私はMAXの痛い時で生理痛の時の腰が重い感じで済んだので感動しました🥺
    1人目が、かなり痛かったので、、はびきのの先生たちも信頼のある先生方ですし無痛にして良かったと思ってます💕

• 6月13日
はじめてのママリ

3年ほど前ですが無痛分娩しました

朝9時に入院して背中に麻酔の管を入れました
これは痛くないです!入れる前に麻酔をするのがチクッとするくらいで、普通の採血する時の注射の痛みと何ら変わりないです

その後、10時から促進剤を入れ始めました
朝一の時点で子宮口3cm空いてたのですが陣痛がなかなか進まず、夕方5時で一旦打ち切り。
翌日は9時から麻酔を入れて夕方6時頃の出産でした

麻酔は痛くなったら自分でボタンを押して入れる感じで、1日目は自分の判断ですが麻酔を使わず、2日目の午後3時くらいまで麻酔使いませんでした😂

はじめてのママリ

誤字です💦
翌日は9時から促進剤を〜です