※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

4歳、5歳の兄妹が通う保育園を転園させたいが、子供のストレスや負担を考えて悩んでいる。新しい保育園で色々な経験させたいが、今の保育園で卒園させるべきか悩んでいる。

4歳、5歳児の兄妹が、宜野湾市のあっぷる保育園に通ってるのですが、次年度は、1人が1年生、あと1人は、あと1年保育園通わせる予定なのですが、2人同時に転園したいなーと思ってるのですが、理由は、そらみライオンの子保育園に通わせてみたいなと言う思いがあって、この時期に転園は、やはり子供達のストレス、負担になるのかなとも考えてて…。去年の12月に今の保育園に転入して、また保育園変えるのも、やはり子供達にはストレスになりますよね…
シングルなので、色々、構ってあげれてない部分もあって、色んな経験、させてあげたい思いが強くて、そらみライオンの子保育園よさそうだなと思ってすごく悩んでます。
慣らし保育から、またスタートするとなると、やはり、今慣れてきた保育園で、卒園まで見守る方がいいのか、すごく悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちにとって今の保育園が特に気になる点が無いなら転園はされない方が良いと思います。
保育園は第二の家だと思うので、やっぱり心が安心できると言うことが一番大切だと思います。
構ってあげられないと思われるなら、余計環境はあまり変えない方がいいと思いますよ。

• yumi

yumi

アドバイスありがとうございます。去年、別居と共に保育園を変えたばかりで、不安定な中、子供達も保育園に慣れてくれてたので、また保育園変えると負担は大きいかとは思ってます。なので、慎重に考えてはいるんですよね。

ただ同じ小学校に行く子が、今の保育園からだと、2人しかいなくて、あと1年半は保育園通う子供のクラスに関しては、気が強い女の子ばかりと聞いていて、気になってたのもあり、過保護すぎではありますが、そういう所も気になってたので、慎重に子供達と相談して考えてみます。
    貴重な意見をありがとうございます。

• 6月10日
ママリ初心者

子供たちを連れて見学に行ってみてはいかがでしょうか?

個人的にはライオンの子保育園はとてもおすすめです!

• yumi

yumi

アドバイスと、意見ありがとうございます。
    考えるよりは、まず、見学ですね‼︎

貴重な意見とアドバイスありがとうございます。

• 6月10日