※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

看護師ママさんへの質問です。病院の託児所を利用中の方、小学校に上がるまでの状況や保育園への転入経験、メリットとデメリットを教えてください。

看護師ママさんに質問です!
病院の託児所(院内保育)に預けている方、小学校に上がるまでずっと預けてますか?

途中で保育園などに転入してますか?

メリットデメリットを教えて欲しいです( ´•ᴗ•ก)՞ ՞

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子は年少のタイミングで託児所を出て認可保育園に通わせてます!
託児所自体は小学前までOKなのですが、待機の子以外は大体年少で転園していたので大きい子はいなかったです。
1クラスしかないので活動や製作などどうしても小さい子に合わせることが多いので息子的には2才児後半くらいから物足りなさを感じていたようです。
でも子どもの人数が少ないので先生に手をかけてもらえた感じはしますし、お友達とも深く交流があったと思います。
年少くらいからは集団生活して欲しかったので結果的には転園してよかったと思っています!

• みる

みる

コメントありがとうございます!
    1クラスだとやはり小さい子の遊びになってしまいますよね( ´•ᴗ•ก)՞ ՞
    私も集団生活に慣れて欲しいので、最初は託児所でも後々に途中入園にしようと思います!

• 6月10日