※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
妊娠・出産

乳頭マッサージをしているが、固いコリが取れず心配。出産後に母乳が出るか不安。完母を目指している初マタです。

現在34w4dの初マタです!16週から産院の勧めで乳頭マッサージしてきました!痛くても今日までゴリゴリしてきました😭
助産師さんにはこの固いコリコリが無くなればいいと言われましたが未だに乳頭にはあります😢全然無くなりません...こんなので出産後ちゃんと母乳が出るのでしょうか(T_T)
完母を目指しているので心配です...

コメント

苺

私は上の子と下の子
違う病院でしたが
妊娠中はお腹が張るから
清潔にさえしておけば
マッサージしなくても大丈夫と言われしていませんでした(^○^)
ちなみに私は上の子は完母
下の子は預ける事を考え母乳よりの混合です

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    マッサージをしなくても母乳でいけるんですね(*゚∀゚*)
    なんだか友達の話を聞くとマッサージさぼって母乳が出ず挫けて混合になってしまっている人が結構いたので心配でした(T_T)💦

    • 11月25日
  • 苺

    生まれてから乳首マッサージして
    頻繁授乳頑張ってすると
    母乳出やすくなります(^○^)
    赤ちゃんにオッパイあげるの
    楽しみですね☆

    • 11月25日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    やはり生まれてからが勝負なのですね(><)
    大変だとは聞きますが頑張って母乳育児したいと思います(о´∀`о)
    ありがとうございます!

    • 11月25日
  • 苺

    グッドアンサーありがとうございます(^○^)
    根菜の沢山入っている豚汁や御飯 小豆がオッパイを沢山作ってくれるそうです☆
    残りわずかな妊婦生活楽しんで
    出産頑張ってくださいね( *´艸`)

    • 11月26日
あーちゃむ

完母が全てぢゃないですょッ(^ー^)
みこママさん頑張ってらっしゃるので出るとよいですねッ(*^^*)

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    痩せる為にも完母がいいな...と思っていたのですが(T_T)
    産まれてからのお楽しみですね(><)
    頑張ります(*゚∀゚*)

    • 11月25日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    完母で痩せるわけぢゃないですょ(*^^*)

    家事に育児におわれて疲れて痩せるんですよッ(^^)

    後体質の問題ですッ♪

    お互いファィトですッ(..)

    • 11月25日