※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誕生日、母の日、父の日などでプレゼントを渡す場合、旦那側には自分が…

誕生日、母の日、父の日などでプレゼントを渡す場合、
旦那側には自分が手渡す
自分側には旦那が手渡す
(どちらも自分と旦那からということで)
のが普通ですか??

私は自分の方には自分で手渡す方が、自分達からしても両親からしても、気を遣いすぎず、良いの思うのですが…

コメント

ほむら

どっちでもいいと思います!
郵送してしまう時もあるし、直接会って渡す時も、どっちが渡すとか考えたことはないです。

プレゼントを選んだのが誰か、とかは伝えたりします。
今年の母の日、義母には晴雨兼用の傘をあげたのですが、夫くんが選んだんですよって言ったら喜んでました😆

自分の母親なので
自分で渡します!
夫もそうです!
でも照れなのか夫はいつも
私に渡してきてとお願いします…

ママリ

どっちも私から渡してます🤣笑
旦那は義両親に渡す場合「これ〇〇(私)ちゃんが選んでくれたんだ〜」った渡しますね🤔

両親へも私が渡しますが、
両親は一応「旦那くんもありがとね〜」的な事は言います!

♡♡♡

用意はわたしがしてますが、義実家には旦那の名前で郵送してます!(誕生日はあげてません)

そうすると、お礼のラインが旦那にしかこないのが少しモヤモヤしますが、もう気にしてません😂

しょりー

あんまり考えた事なかったですが旦那側は旦那、自分側は自分で渡してる事が多かったです🤔

最近は郵送が多くて、直接の時も重いもの以外は息子に渡してもらってます☺️