※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん♡
妊活

妊活2年、不妊専門病院通院中。検査は良好だが原因不明。タイミングで授かれるか不安。29歳で授かった経験ある方いますか?

妊活2年。今年から不妊専門の病院に通い始めました。
一通り検査は済み、卵管造影やホルモンバランス、フーナーも良好で、先生からも原因不明だねと言われました。
このままタイミングを続けて授かれるのでしょうか?
出来ればタイミングがいいのですが。。
何年か経って授かったよって方いますか?
ちなみに年齢は29歳です。

コメント

ひぃ✳︎

私も一通り検査して異常なしでした⤴︎
人工授精を5回ほどまでしましたが授かれず、体外受精は金額的に無理だったのでお休みして約一年後に妊娠でした🍀

• きんちゃん♡

きんちゃん♡

運やタイミングもあるのでしょうか?
    お休みしたら出来たってよく聞きますよね💡でもなんだかんだ毎月気にしちゃいそうです😅
    返信ありがとうございます🙏🏻

• 11月24日
ドル

旦那様の検査、後主様の抗精液検査は受けましたか?

ドル

先生が不明というなら不明なのかもですが、子宮にポリープなどないか内視鏡検査はしましたか?

私は3年不妊で、通院半年の途中でポリープが3個見つかり手術して除去。
のち
翌月陽性(初めて!)化学流産
翌々月 陽性〜正常妊娠確定

現在13週になる所です(^^)

今までの3年はなんだったのかと思うくらい手術したら直ぐに授かれました。

• きんちゃん♡

きんちゃん♡

ポリープなどはエコーじゃなかなか見つけれないものですか?内視鏡検査痛そうですね😱
    でもそんな効果があるなら、やってみるのも手ですね!今度先生に相談してみます!
    妊娠おめでとうございます❤️

• 11月24日
  • ドル

ドル

内膜が1番薄い時期にエコーでわかりました。
    先生が見落としてたりもするかもだし、一応見てもらいたい旨を伝えてみてはいかがでしょうか??

造影検査やったなら内視鏡はやらないと言われるかもですが…

卵管造影やってるなら卵管の入口や子宮の形に問題は無いのですよねぇ???

まだ29歳ですからもぅ少しタイミング見ても良い気もします。
    造影検査のゴールデン期間も半年有りますし( ◠‿◠ )

今は基礎体温を上げる事、良い卵子、良質な精子を育てる事を徹底してみたらどうでしょうか??

私は37歳と高齢なのでミトコア飲んでましたよ!

焦らず頑張って下さい!

• 11月24日
  • きんちゃん♡

きんちゃん♡

そうですね。もう一度聞いてみます。
    造影は右が少し細いけど、両方とも通ってるし、他に問題もないと言われました。でもゴールデン期間は来月で終わりです😭
    もう少し身体を大切に過ごしてみようと思います。
    ミトコア調べてみます!
    周りの友達は何にも苦労せずに妊娠していくので焦ってしまいますが、出来るだけ穏やかに過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😄

• 11月24日
すず

こんにちは!
今年から病院に通ってるということはもうすぐ一年ですか?
タイミングは何度かされたのでしょうか?
私も専門家でないのでこうすればできる!とは言えないのですが、私は仕事を辞めたら上手くいきました。
自分の方針にあわないのであれば病院を変えて見るのも一つの手ですよ。

• きんちゃん♡

きんちゃん♡

昨年の夏から近所の婦人科にかかってタイミングをみていたのですが、今年の夏から専門の病院に変えました!プロラクチンが高めだったのでカバサールの内服が始まりました。今のところ病院は苦ではありません💡
    私は仕事が不規則なのでそれもありますかね?でもお金のことを考えるとなかなか辞める決心がつきません😣
    返信ありがとうございます🙏🏻

• 11月24日