※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

人参はどんな料理に使ってますか?人参を副菜や汁物に使いたいのですがク…

人参はどんな料理に使ってますか?
人参を副菜や汁物に使いたいのですがクックパッド見ても人参のみ使ってるレシピが多くて他の食材と使いたいのですが出てきません。

コメント

たーん

にんじんしりしり美味しいですよ♡

たーん

すみません(ノ_<。)
にんじんしりしりはにんじんのみですね。・゚・(ノД`)・゚・。

実果

人参スープや
人参副菜○○(一緒に使いたい野菜)
で検索するといろいろ出てきますよ〜٩(ˊᗜˋ*)

私がよくするのは
コンソメスープにジャガイモ、人参、玉ねぎを入れたり
副菜だとピーマンと人参のしりしり?や筑前煮とか…
洋風だとジャガイモとバターソテーしたり、
ですかね?
私もまだまだ料理勉強中で、
クックパッドに頼りっぱなし
です(◞‸◟ㆀ)

シェリーメイ

旦那が人参のみやと嫌みたいで食べてくれないんです。
検索しても見つからないんですよね。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

汁物でしたらとん汁、ポトフ何でもありだと思いますよ☆
きんぴらごぼうとかも作れば余りをお弁当にも入れられるし、野菜炒めでも何でもありだと思いますよ('︶')/

よっち

私はサラダなどに
細い千切りにして
いれちゃいます(*^^*)

彩りにもなるし
生の人参もなかなか
美味しいですよ〜♡

ごろちゃんママ

今日ポトフにしました~(^^)
切り干し大根の煮物にも、ひじきの煮物にも、とにかく煮物と汁物の彩りに使うので、結構消費しています。
うちはあまり人参好きではない家族なのですが、栄養面と彩りを考えて毎日使っています。
鍋の時は大根と人参はピーラーで剥いてペラペラにしてるので、沢山食べられます。
細かくしたり薄くしたりすれば味もしないので何でもかんでも入れて大丈夫ですよ(笑)

*K♡MAMA*

ポトフ、ポテトサラダ、コールスローとかはどーですか!?

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

大根と人参のお味噌汁が大好きです♡
あとは野菜炒めも大好きです(^^)

Stella

今日は1人ランチに牛丼作りましたが、粗みじんに切ってえのきと玉ねぎと一緒に煮込みました。彩りになるくらいで、味は肉の方が勝ってました(^^)
あとはお惣菜によく使います。
ひじき煮や切り干し大根の煮物、ほうれん草の胡麻和えにも加えたりします。
今日は肉じゃがしますので一緒に入れます。
ちなみに今日のお昼です。

食欲

かぼちゃのスープを作るときに人参使います!
うちの旦那も人参嫌いなんですが、かぼちゃ半分に対して人参中くらいだったら2本とか入れちゃいます!
ミキサーでペースト状にしちゃうので、7年前から出してますがいまだに気づいてませんよ〜笑♡
いつも美味しいって言って沢山食べてくれます!笑

まぁぶる

人参と冷蔵庫にある使いたい食材名を入れたら、クックパッドのレシピはかなり見つかると思いますよ。

ちびaki♡

カレーやミートソースを作る時にすりおろして丸々一本入れてます(*^_^*)
旨みもでるし、おろしてるので形もわからなくて、にんじんが苦手でも食べやすいと思います。
ミートソースは手作りする時もありますが、めんどうな時は市販のレトルトを鍋に開けて、玉ねぎのみじん切りとおろし人参を足して火にかければ簡単だしそのまま食べるより野菜も取れて身体に良いかなと思ってしてます♡

もやしとにんじんの千切りをレンジでチンして、ポン酢をかけて食べたり、ツナマヨで和えてマヨサラダにして食べるのも簡単なのでよくしてます。

たーか

豚肉に、湯がいた、さやまめと、ニンジンいれて、まいて、フライパンで焼いて、ケチャップ、ソース、砂糖で、味つけたら、美味しいですゆゆ