※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のお友達が虫歯でお菓子をシェアしようとするので困っています。どうしたらいいでしょうか。

虫歯だらけのお友達と娘が遊ぶことに抵抗があります…
娘もお友達も4歳になったばかりです。
そのお友達はとてもいい子で優しいんです。
優しすぎて食べかけのお菓子を娘にくれようとするんです😱
何度も「今は悪いお風邪(コロナのこと)が流行ってるからお菓子シェアはしないよー」と何度も止めています💦
でも隙あらば…です🙄
相手の親も軽くは注意してくれますが、それはコロナが原因で虫歯だから…では無さそうです。
小学校も(受験しなければ中学校も)一緒だし娘同士はとても気が合うようなので仲良くしたいのですが、あまりにも食べかけをくれようとするので今では
「やめてよ!虫歯菌が!」と内心思うひどい母です…
そもそも4歳で虫歯だらけってどうなってんの🙄と異次元過ぎて…
赤ちゃん時から保育園で同じクラスだったため、4歳にして3年以上のお友達です。
虫歯が嫌で疎遠にするのもおかしいし、かと言って虫歯うつされるのも嫌だし😭😭😭
何かいい案はありますでしょうか。

コメント

CHU◡̈♥︎

もう4歳なら
虫歯菌はそこまで気にしませんかね💦
入って来てもやっつけられるだけの
常在菌がいるはずなので🙆🏻‍♀️

ただ普通に虫歯菌、コロナも関係なく
食べかけは汚いという認識を
子どもにさせるのはアリかと🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳になれば虫歯菌はあまり気にしないもんなのですか💦知りませんでした😭
    私が気にしすぎですかね💦
    茶色い歯が何本もあるお友達の歯を見てびびってしまいました😱
    食べかけをくれるのも、悪気があってのことじゃないから言いづらくて😥うちの子に 人の食べかけはもらわないように と改めて伝えようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 6月6日
mchama

私は虫歯だらけの友達が食べかけのお菓子を我が子にあげようとするのは嫌です😭😭😭😭
上の方も仰るように、食べ掛けを友達にあげるのはいいことでは無いということを伝えた方が当たり障りないかな?と😇