※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

ゴミ出しの分別がわかりません。頭では分かってる物のこれはどっち?って…

ゴミ出しの分別がわかりません。
頭では分かってる物のこれはどっち?って迷う物が結構あります。
賃貸から一軒家に引っ越して自治会が色々うるさくて…
皆さんは全ての物を分別してますか?迷ったりしないですか?

コメント

あちち❤

迷ったりしますしわからないときがあり私もこの前家にこられて注意されました、、(笑)
でも、後々考えたらゴミを開けられたのかなっと気持ち悪くなりました(笑)
できるだけするようにしてますがきっちりはできてないと思います😂😂

• シェリーメイ

シェリーメイ

やっぱり迷いますよね。
    私も昨日注意されました。
    ゴミ開けられるなんて嫌ですよね。

• 11月24日
たーろー

すべて正しく分別するのは
難しいですよね💦

私はアパートですが、
汚れたプラスチック製とか
はなるべく洗って捨てたり
意識はしています😅

が、地域柄なのか、
あまり厳しくないので、
多分間違って入れてるのも
あると思います😫⚡️

ごみ捨てカレンダーに分別方法が書いてあるのでその通りにしてます。

cocoa

私も今月賃貸から戸建に引っ越してきました。自治会に加入し、ゴミの分別や当番の話を聞きました。うちの地区は分別をしていないと収集してもらえず、収集してもらえない人がいると回覧板が回るとか聞きます。しかも、ゴミ袋には記名をしてとのこと。してない方もいらっしゃいますし、しなくても収集はしてくれます。
面倒ですが分別は丁寧にするようにしています。新入りなので、未収集があるとうちって思われそうなので。

• シェリーメイ

シェリーメイ

自治会入った方が良いのかな?
    私も昨日聞かれたんですが、何も考えてなくて…
    旦那は近所づきあいもあるんやし入ったら?と言うのですが…
    ゴミ袋に記名やと明らかに誰が捨てたかわかりますね。
    うちの地区も分別しないと収集してもらえないと言われました。

• 11月24日
  • cocoa

cocoa

最近は加入しない方も多いっていいますよね。うちの自治会は加入しなくてもゴミは収集してくれますが、隣の自治会は自治会未加入者はゴミ置場の使用が出来ません…。
    戸建だし、今後長い間お世話になる地域である事から加入しました。今の時代、近所付き合いも面倒かも知れませんが、やっぱり旦那さんの言うように加入した方がいい気がします。まあ、うちの方は田舎なので都会なら未加入者も多いのかも知れませんが…。

• 11月24日
A-RI

ほぼ燃えるゴミで出してます。
ペットボトルと缶は流石に分けますが…
プラは適当です。

みぃみぃ

燃えるゴミの日とかんびんの日しかないので
分別はないです!

うちのところは分けてます。
というか、なんでも持って帰られるみたいで逆に困ってるんです><笑

戸建てで、カラス予防にとゴミを入れる用にクーラーボックスに入れてるんです。
で、始めの頃、生ゴミの袋が空いていたらしく何かの汁がこぼれてしまいクーラーボックスがとても臭かったんですよ。だからクーラーボックスの中にダンボールを敷いてゴミを捨ててました。そしたらダンボールごと持って行きまして…笑
最初はゴミと思ったんだろうねーなんて話してたのに「ダンボールはゴミじゃないので持っていかないで」と張り紙を5回して5回とも持って帰られました爆笑
とうとう、「持って帰ったら警察に連絡します」って書いてから1度も持って帰られてませんが…。
こういうのされると、気にしてないのかなーなんて思ってしまいます…。
話逸れてしまいましたが、分別して、間違えていれば「迷ったけど違ったんですねー今度から気をつけますー」と流してもいいと思います…。だって本当ですもの…。

• シェリーメイ

シェリーメイ

誰かがゴミを持って行ったってことですか?

• 11月24日

退会ユーザー

うーんと、ゴミと持って帰ってほしくないダンボールがあって、ちゃんと張り紙していたのにも関わらずゴミ収集車の人がダンボールごと持っていったってことです。

• 11月24日
ゆらゆら

私が住んでるところはそこまで厳しくないのでだいたい燃えるゴミの袋に入れてたら持ってってくれます😅
実家のある地域はめちゃくちゃ厳しいのでしょっちゅう母に「これ何ゴミだっけ?」って確認してますが(笑)