※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査でASC-USという結果が出た妊婦です。先生は心配しなくてもいいと伝え、大学病院で再検査を勧めました。以前は異常なしで、今回の結果に驚いています。同じ経験の方、結果を教えてください。

子宮頸がん検診について。

いつもお世話になっております🫧本日10w5dで2度目の妊婦健診がありました。初回の妊婦健診で一通り検査をしたので、その結果を聞いたのですが、子宮頸がん検査で引っかかってしまいました。

診断結果にはASC-USと表記されており、先生も「勝手に治る人もいるし悪い方向に進む人もいる。かなり前段階だからそんなに心配しなくて大丈夫だけど、一応大学病院で検査してきてね」と言われました。

久しぶりの子宮頸がん検査だったので、その間に発症していたのか、妊娠をきっかけに発症したのかはわかりませんが、前回の子宮頸がん検査(おそらく5年ほど前)では異常なしでした。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?赤ちゃんは元気で異常なしだったのですが、まさか自分が引っかかるとは思わずびっくりしています。その後どうなったかお聞かせください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はもっとひどい状況でしたが、軽度異形成くらいだと思うのでほとんどはそのまま消えるはずですよ🤔引っかかる人もけっこう多いですし、出産で剥がれることも多いのでそんなに気にしなくていいと思います。

先生に言われる頻度での定期検査は絶対必要ですが!

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

引っかかる人結構多いんですね😳少し安心しました!定期検査してれば大丈夫そうですかね✨コメントありがとうございました🤍

• 6月6日