※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

交際期間が短い、または交際せずに授かり婚、できちゃった結婚をした方…

交際期間が短い、または交際せずに
授かり婚、できちゃった結婚をした方に質問です。


授かり婚、でき婚をしてよかったですか?
後悔はありませんか??
妊娠してなかったらその人と結婚したと思いますか?

狙っての妊娠ですか??

質問ばかりですが、気になりました💦


私は交際せずにでき婚をしました。
旦那さんはつわり中から家事や私の世話をしてくれ、
精神的なサポートもやってくれてました。
産後も赤ちゃんの世話や夜泣き対応をしてくれ、
今も家事、育児はほとんどやってくれています。
全然、私のタイプではなく、子供ができなければ絶対結婚してません😂
お互い、子供ができなければ結婚してなかったと話します🙄
でき婚ですが、今は幸せです💕

後悔はしてませんが、2人でデートとか行ってみたかったなぁと今になっては思ってます。


コメント

ちっち

交際一年、授かったら結婚しようと、タイミングを狙っていました。
一度目は流産してしまい、その日に飲みに行こうとされました。
そこで一度お別れしよう。となったのですが心を入れ替えるとのことで復縁をし、2回目も狙いました。
今のところ順調に赤ちゃんは育ってくれていますが、結局彼は未だに自覚のないままのような気がします。
毎日ご飯を作ってあげていましたが、つわりの関係で食べない日も増えたので自分でやってね。に変わった途端、俺は家事をやっている。と、そして、俺は完璧に支えられている。とのこと。
言葉で私を責めたり、俺は我慢してるんだ。何もしてないだろ。等

結婚してよかったと思える日が来るのかどうかが心配です。
そして、離婚するのでは不安が募っています。
義理の母、姉はとても良くしてくれているのですが、肝心の彼がこのままではやっていけません。寄りを戻したところから少し後悔しています。

長文申し訳ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、父親の自覚がないんですね💦
    うちは妊娠したと知った時から自覚が出たらしく、元々家にたまに遊びに来るだけ、常に既読スルーだったのが、毎日家に来て、世話して、毎日電話するようになりました。
    男の人はつわりの辛さがわからない人が多いみたいですね。。
    子供が産まれてから変わる人がいると聞きました。
    そうなることを願うしかないですよね😔

    • 6月6日
  • ちっち

    ちっち

    めちゃくちゃ変わってくれてますね😭
    彼にも変わってもらえるように祈るばかりです、、、

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ変わりすぎて別人かと思いました😂
    実際に産まれて、子供がしゃべり出した頃にやっと自覚が出てくるひとも多いとは聞きます💦

    • 6月7日
ママリ🔰

10年前にデートを頻繁にしていて、6年前に再会してから交際をはじめて4ヶ月で授かり結婚しました😊

交際を始めてすぐから旦那さんは今すぐに子供が欲しい!!と言っていました😂

昇任試験が終わったらすぐプロポーズしたいと言われていたので、妊娠していなくても結婚していたと思います😊

結果、ママリさんの旦那さんと同じように、妊娠中からフルサポートしてくれて、家事も育児も私以上にやってくれてます🥰
その上めちゃくちゃ子煩悩で子供たちの成長を感じるたびに泣いてます😂

顔もどタイプなので、後悔は全くないです☺️

私ももっといろんなところにデート行きたかったねと旦那さんとめちゃくちゃ話します!

この前旦那さんが、子供達が幼稚園に通うようになった後に2人で行きたいデートスポットをノートに書き出してました😂💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルサポートは安心できますよね!
    うちも、子供にメロメロで産まれる前からお腹に話しかけ続けてました😂

    2人でデートとか旅行とか行きたいけどなかなか難しいですよね☺️

    保育園行き始めたら、デートにいく約束、うちもしてます💕

    • 6月6日
はじめてのママリ

彼氏としては嫌なところもありましたがとても優しくていい人だったので二人で話して狙って妊娠しました。

妊娠中は俺家事育児やるねと言ってたのに実際は全然やらないし、俺は残業して仕事してるんだからなどお前は定時で帰ってきて家のことやらないのは違うとか全部やらせようとしてきて騙された気分です。
喧嘩とか自分がイライラするとすぐ逃げてまず話し合いすることができません。結婚前は喧嘩しなくてわからなかった。
人としての中身が腐ってます。

毎週何回も離婚したいと思うほどです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはしんどいですよね。
    この先ずっと一緒にいる相手がそれだと苦痛になりそうです😭
    うちは妊娠前と妊娠後がいい意味で別人すぎて。。笑
    妊娠発覚してからいい人と知りました💦

    • 6月6日
mi

付き合って半年ほど妊娠しました。
お互いまだ学生でした。

旦那さんのことは好きですし、後悔してはないですが、やはり付き合いが短かった分知らない部分があり、あー合わないなって部分はあります。

確かに二人の時間はもっと欲しかったな〜とは思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那さんが社会人学生でした。

    知らない部分が多くて、いろんな発見がありおもしろいです☺️

    2人でゆっくり時間を過ごしたいですよね💦

    • 6月6日
deleted user

ずっと遠距離してて、
1年8ヶ月の遠距離に終止符を打って……私から会いに行きました(家出)
はじめまして🥺だったけど
1年8ヶ月も続いてきたし…で、お互い初体験して
初めて会って3ヶ月で妊娠。
最初はゴムしてたけど、実家に帰りたくなくて中出ししてもらいました😇笑
同意の元です笑笑
その後、妊娠したから一度実家に帰り(未成年だったので同意書書いてもらい)結婚しました💍
私は後悔ないです😊🍀✨
妊娠してなかったら結婚しなかったと思うけど今が幸せなので別にいいです!
15歳で旦那に出会って、もう今年21になるので😘今でも旦那大好きです💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠距離だったんですね!
    私も遠距離の元カレがいて、家に転がりこんで同棲して、そのままその土地に住み着きました😂
    旦那さんとはなにも考えず避妊せずに妊娠でした。。。
    今が幸せなら順番なんて関係ないですよね💕

    • 6月6日
ゆ🌸mama

交際1年で授かり婚しました☺️✨
結婚して一緒に住み始めてから
やっぱりお互いの嫌な部分も見えてくるのでケンカは増えました(笑)

大喧嘩した時はなんでこの人と結婚したんだろうと思いますが、結婚しなきゃよかったとは思わないです😂
旦那がいなかったら娘を出産する事はできなかったので🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩したら別れたくなりますよね💦
    子供にとって旦那さんの存在は大きいですね!

    • 6月6日
🐰

出会って1か月で妊娠発覚しました☺️♥️
旦那と結婚できてよかったし
5年経ちましたが今でも大好きです♥️♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!
    好きの気持ちが続くのはいいですね☺️

    • 6月6日
はじめてのママリ

後悔はないです!

授かれたら結婚しようと言っていたので、「できちゃった」とは思ってないですが、形的にはデキ婚、授かり婚です。
授かれたら結婚というのも、それなら先に籍入れればいいじゃないかなどなどいろんな意見があると思いますが、、

ですが他を探しても簡単には見つからないくらいのいい夫でありいい父親だと思ってるので、後悔はないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はつくっちゃった婚がありますよね!
    不妊に悩む人もいるので、それもありな気がします☺️
    私は妊娠しにくいと病院で何度も言われてたので、すぐに妊娠して驚きましたが、赤ちゃんが旦那さんと結びつけてくれたのかなと思いました!

    • 6月6日
おんぷ

プロポーズ後の籍をいれる日が決まってない時に妊娠が発覚しました!
妊娠が発覚したから籍を入れる決心をしたので、もし妊娠していなかったらずるずる引きずっていたと思います(笑)
どんなにデートをしていても、足りなく感じると思います!
子どもが大きくなったら2人で思う存分楽しめたらいいですね☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがきっかけをくれたんですね!
    なかなか踏ん切りが付かないこともありますよね☺️
    早く大きくなってほしいです💦

    • 6月7日
ひまわり

私は付き合って1日目の仲良しで娘ができました!
仕事仲間ということでもあり相手の性格はわかっていました🤗

結婚式を挙げたのですがデートしてなさすぎて
ビデオで流す2人の写真がなくて困りましたが...笑

何回もなんで結婚したんだと思うことはありましたが
この人で良かったと思い娘に感謝する日の方が多いです😊
なんだかんだで娘と双子の息子達と今は4人目がお腹にいます😌

1人目は狙ってませんが
後悔はしてないしむしろ感謝してます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも逆算すると1日目の時で、旦那さんに百発百中と言われてます😂

    うちは2人とも写真嫌いで、ツーショットを撮ったことが今まで一度もありません笑

    子供には感謝ですね🥰

    • 6月8日