※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

兄妹へのお礼について、ご意見お聞かせください。先日家のリフォームを…

兄妹へのお礼について、ご意見お聞かせください。

先日家のリフォームを父にお願いしたのですが、
その時助っ人として兄も一緒に来てくれました。
作業は1日で終わりました。

兄と、快く送り出してくれた義姉にお礼をしたいのですが、
何がいいか迷っています。

最初はギフトカード1万円+スターバックスカード5千円にしようかと思っていたのですが、兄妹間でギフトカードってなんか味気ないかなと思ったりして...。
カタログギフトは以前なにかのお返しで渡したことがあるのと、私自身あまり良いと思わないのもあって、どうしたものかと悩んでいます。

兄とは普段から仲良く、何かあるといつも助けてくれます。
やはりギフトカードは兄妹間のお礼では寂しい感じがするでしょうか?1番実用的で私はもらったら嬉しいですが笑

何か他にいいものやお礼の仕方があれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

ギフトカードこそ、めっちゃ気の利いたお礼だと思います🤣✨
私も貰ったら一番嬉しい😂✨

うちは旦那が義姉の引っ越しの手伝いに行った時に、
「子供まだ小さいのに休日かり出しちゃってごめんね😣ありがとう😣」って私にお礼言ってくれて、気遣いできるお義姉さんだなーって思いました😣✨

• ユキ

ユキ

ご回答ありがとうございます。
    ギフトカードもらったら1番嬉しいですよね😁気の利いたお礼と言ってもらって安心しました。

金額もちょっと悩んでまして、一応ギフトカードは兄へ、スタバカードは義姉と子ども達へと思っているのですが、多いか少ないか...これぐらいが妥当でしょうか?

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

金額で言うと1日の手伝いなら十分すぎる(むしろ多い?)と思いますが、
    こっちは兄でこっちは…と決めちゃうと金額ハッキリ出ちゃってるので何だか気まずいですよね🤣💦

ギフトカードは家族でなんか好きなもの買ってね、スタバは夫婦で〜!の方が兄嫁さん的には律儀〜〜😭🙏って感じかもしれません😂

• 6月6日
  • ユキ

ユキ

金額ちょっと多いですかね💦休日返上してもらったのと力仕事もあったので、これぐらいで考えていたのですが...うーん難しい😥

金額の内訳は私が思っていただけなので、家族みんなで使ってねーの感じで渡そうかと思っていました。
    食べ物との組み合わせも含めて考えてみたいと思います。

• 6月6日
ママちゃん

ギフトカードか現金1万円と義姉さんや子供さんがいるのなら何かあげるのはどうですか😄

• ユキ

ユキ

ご回答ありがとうございます。
    子ども達はもう大きいので物を選ぶのは難しいなぁと思っていたのですが、確かにお菓子や食べ物とギフトカードの組み合わせにした方がいいかもですね!参考にさせていただきます。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

一万円なら多いとは思いません😊
休みの日に、親子団欒の丸一日を犠牲にして行っているので、妥当な金額だと思います🙆‍♀️
私は変なものもらうより、ギフトカード嬉しいです🤣