※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

わんや産婦人科での無痛分娩について質問したいです。計画的に日にちを決めるのか、麻酔科医がいるのか知りたいです。

大崎市 わんや産婦人科で無痛分娩をされた方にいろいろ聞きたいです😣💦

質問1
無痛分娩にもいろいろあると思うのですが、わんや産婦人科は【計画無痛分娩】ですか??

計画無痛分娩の私のイメージだと
○日に硬膜外麻酔入れて産みましょう!
と、事前に出産日が決まるのかな…と思っていたのですが違いますか??

ママリで、わんやで無痛希望した方が
「医院長不在でできなかった」とよく目にしますが、計画的に日にちを決めるわけではないのですか??💦

質問2
麻酔科医っているんですか??

よろしくお願いします!

コメント

ゆきこんこん

先月わんやで出産しました。
確かに最初の説明では、陣痛が来てから無痛の麻酔をすると聞きましたが、私が病院まで40分近くかかることを話したところ、計画無痛をして頂きました!!
患者さんの要望を聞いてくれる印象でした。
ちなみに麻酔科医はいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼致します。今年の秋にわんやで無痛分娩で出産予定の者です。
    費用、土日や夜間の対応ができるか、その他気になった所などなど教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩で手出し32万でした!
    個室じゃないし、平日の朝産まれたけど、高って思いました🤣

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    平日でその金額は確かに高いですね😨😨
    他の質問で、医院長しか無痛が出来ないというの拝見したのですが、ご担当されたお医者さんは医院長でしたか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも医院長しかできないと言われました!
    なので、絶対いてくださいねって健診の度に言ってました。笑
    お家も近いみたいでいない日のほうが少ないって言ってましたよ!無痛の麻酔処置、上手で、全然痛くなかったです!

• 7月8日
ゆきこんこん

私は令和4年の5月に出産しましたが、平日の日中、無痛、2人部屋でしたが手出しは23万ぐらいだったと思います。
上の方が32万と記載あったので、出産育児一時金が高くなったので病院側も金額上げてきたのかもしれませんね💦

その他なにか質問あればお答えしますよ🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!大変参考になります😌
    想定ではその位の金額かなーと思っていたのですが、仰る通り結構値上げしているのかもしれないですね😨😨

ご出産された時はちなみに計画無痛分娩でしたでしょうか?

• 7月8日
  • ゆきこんこん

ゆきこんこん

私は計画無痛にしてもらいました😊

• 7月10日