※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

義母の愚痴です。長いです!笑正直義母がめちゃくちゃ苦手で(つわりの時.…

義母の愚痴です。聞いてください。
長いです!!笑

正直義母がめちゃくちゃ苦手で
(つわりの時.気の持ちよう、
病気じゃないすぐ結婚式しろって言われてました)

考えが古い方なんですが、、
話の前提として義母にはわかりやすく
お気に入りの人がいます。笑
1番目の孫、長男の奥さん、とか、他にもちらほら
お気に入りとそれ以外の人への対応の差がやばいです。🤦🏽‍♀️

会う時はうまくやり過ごしてるんですが
先日旦那側の親戚の集まりに顔を出した時、
BBQをしていて、私は娘がまだ5ヶ月半だったので
あまり煙たいところに長居したくないし
母乳だったり寝かしつけだったり若干の人見知りとかで
離れれずっていうのもあって
基本娘と家の中でほかの親戚のままさん
子どもたちといました

外でBBQやってるとこに
親戚男性陣や旦那、義母がいたんですが
そこで義母がみんなの前で
「○○(旦那)の前の彼女の○○ちゃんは
こうだったよね(褒めてる)」
とか言ってたみたいで
つまりお気に入りだったらしくその元カノ。

私が家の中にいるのが気に食わなかったのか
しらないけど
いくらその場に私がいないからとはいえ
その会に参加してるんだから私。
親戚の前でわざわざ元カノの名前出すのなに?
って感じじゃないですか??
旦那はその時義母に怒ったらしいんですが。
旦那は完全に私の味方なので助かってます😭

それとか義母が娘を抱っこしてぐずって泣き始めたら
「なんで泣くのー泣く子にはなんも買ったらん」とか
「ままのとこなんて行かなくていいじゃん」とか、
思い出すだけでうぜー。←(おっと本音が)

そんなこんなでこちらはクソほど気分悪く
全然会いたくも連絡取りたくもないんですが
(そもそも義母のLINEしらない←)
その事があってすぐ母の日があったけどしばらく会わないし
連絡先知らないし何もしなかったら
旦那に、気分悪い、って言ってたらしく🤦🏽‍♀️
こちらも、元カノどうこう言われたり
くそ気分悪いわ。と思って全然謝る気になれなくて←大人気ないですね笑

来週。また親戚の集まりで(義祖父の三回忌)会うんですが、
めちゃくちゃ気が重いです。
元カノがいけばいいやん←違う。笑、

みなさんならどうしますか?🤦🏽‍♀️
謝るべきか、どうか、🤦🏽‍♀️

コメント

deleted user

ありえない、、、

元カノがいけばいい😂

ほんとそれですね

そのまま私なら
元カノの話題だして気分悪いです
そのままお返ししますって
伝えちゃうかもです😭

義母さん大凶ですね、、、😭
旦那さん怒ってくれるのは素敵です!

  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます😭

    ですよね!!元カノがいけばいいのに!ほんとに!🤣

    私、それ思っていて、、
    自分の性格上、次会った時ちょっとでもイラってしたら言ってしまいそうなんですよね🤣😩💦

    かなりのくせものです。。
    旦那が味方なので本当に救いです。

    泣いてる娘に何も買ってあげないって、親としてはいらねーよ!だけど
    生後6ヶ月の娘、泣くのが仕事だわって言いそうになりました←

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私なら耐えられないです😭
    そんな義母さん、、、

    ですね、、、
    いらねーよ

    もっと泣いてやれ!って思います😂

    • 6月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も、そろそろ限界きてて、、
    旦那には伝えてあって

    俺もお母さんには、ん?って思う事多々あるし、それで喧嘩もしてきてるから、○○(私)がそうしてほしかったら縁切るし、距離置くくらいの覚悟はあるからね

    って言ってくれるので
    来週の集まり次第で事は変わるかなと思ってます。😩

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい!!!そこまでしてくれるなんて!!!

    縁切って欲しいですねー、、、
    か早くお●くなりになって欲しい😂

    • 6月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    本当に私はもう関わりたくないので
    切って欲しい限りです😩😩
    それです😂

    • 6月5日
ちゃま

何に謝るんですか…⁇笑

  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね!!!笑
    謝る必要ないですよね?!
    よかったです🤣

    • 6月5日
  • ちゃま

    ちゃま

    そんなに母の日に何かしてほしいなら、お気に入りの〇〇ちゃん(元カノ)にしてもらったらいかがですか?
    って言って差し上げたい😂

    • 6月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    、、、それ言いたいです。笑
    私の性格上、旦那の親だから何も言わずここまできたけど本当ならとっくに言い返してやりたいと思っていたので、次の集まり次第では言いそうです🤣🤣

    • 6月5日
  • ちゃま

    ちゃま

    私がその場にいたら、お嫁さんいるのに元カノの話して更に褒めちゃうなんて無神経な所、お嫁さんもきっと気分悪いですよー😂って言っちゃいます笑

    とりあえず次の集まりの時は何事もなかったようにふっつーにしてていいと思います😳
    態度悪かったりしたら言い返してやりましょ🤣

    • 6月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    ちゃまさん、親戚にいてほしい、、😭ほんとそうやって言ってくれる親戚おらんかったんかい!😩😭

    そうします!!次の時様子見ですね🤣

    • 6月5日
ちぎりパン

謝る必要ないかと。。
そもそも連絡先知らないんですよね?
それを理由にしてしまうと
来年からはその手が使えなくなるのであえて言わない方がいいと思います😇💦

そもそも、主さんは義母から産まれたわけではないので、旦那さんが何か送るのが筋かと。😬✨

  • ちぃ

    ちぃ

    なるぼど!!!たしかにそうですね!!😳
    連絡先知らないの、黙っときます。🤣💦

    いやほんとそうですね!旦那からなんか渡してって言ってみます🤦🏽‍♀️💦

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

それは人として嫌ですね。
婚約してた人が元カノと比べてて、またさゆりの名前だしたら結婚しないから!!って喧嘩。それ以来比べられる事はなかったのですが、私のうちに結婚の挨拶きて、あちらの家にも行った時に、お母さんにもおばあちゃんにも比べられて婚約破棄したの思いだしました。笑
ご主人が怒ってくれるだけ救いですが、嫌ですね。
○○ちゃんじゃなくて←小さく
私は←小さく
○○だ!!!←大きく
かいて服に貼って行きましょ😂
なんならTシャツ作っちゃいましょ!!😂

  • ちぃ

    ちぃ

    うわーーー💦きっついですそれ。婚約者も婚約者なら親も親ですね😩なんならその親も。笑、そういう人って人の気持ち分からないんですね、、めっちゃむかついてきました←www

    そのTシャツはもう採用です。笑🤣
    それを母の日のプレゼントであげてやりたい。←🤣

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

母の日のプレゼントは
○○のお母さんになれてよかった!!
に、しましょ!
そこはあえて義母にせず、お母さんにしましょ!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、返信こちらにしちゃいました🙏💦

    • 6月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    それいいですね!!😂😂✨
    色んな意味で気持ちのこもったプレゼントですね!←🤣✨

    • 6月5日
deleted user

気分悪過ぎです!🤮
謝るのは義母の方じゃないですか?
旦那さん、ちぃさんの味方なら、そんなこと言うならもう孫会わせないからって怒ってくれていいと思います😢

  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね😭
    気分悪過ぎて顔も見たくないです😩💦
    ほんとに会わせたくなくて、、
    この前抱っこしてた時も、もう7人目の孫だから扱い雑だよー笑
    とか言ってて、は?だから?私からしたら大事な第一子なんですけど?
    って感じでした😩

    本当いやです😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、最悪です。
    旦那さんが、何も言ってくれないなら、ちぃさんがハッキリ言うのは無しなんですか?
    もう本当うざすぎて私ならオール無視してると思います😂

    うちの旦那は、私の味方だよと言ったり2人の時は義父母への文句言うけど、親を前にしたら何も言えないタイプで…あなたが言えないなら私が言うって宣言しましたよ、そこから勇気出して言うようにしました…!

    • 6月5日
はじめてのママリ

最悪すぎます。
謝るどころか私ならブチギレです。
旦那さんが味方なら、
私なら完全に義理母に宣戦布告しますし、親戚の集まりも絶対に行かないですし、孫にも絶対会わせないです💦
その義理母の方が完全におかしいですので(周りもわかってると思いますので)
何も気にする必要ないですし、、
喧嘩上等です🤣