※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の湿疹が広がり、治療が難しい状況です。他の治療法を探しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠性湿疹が辛いです。

最初ステロイド処方され、それで治るので良かったのですが、結局どんどん違うところにも出来てエンドレスなので使い続けるのが怖くなり痒み止めの薬に変えてもらいました。

その途端また広がり出してなかなか治りません💦
産むまでまだ5ヶ月くらいあります😭

湿疹出てる方どうしてますか⁇

コメント

はじめてのママリ

前回の妊娠で妊娠性痒疹に悩まされました。気休めですが、よもぎローション、よもぎ茶、よもぎ石鹸を使ってました!ローションはスースーして痒みが治まりますよ!辛いですよね😢もし試されるようならお勧めします!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨まずはよもぎローション買ってみます!

• 6月5日
ゆの丸

私は産後に湿疹が出ていたので、お薬を処方してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のお薬でしたか?

• 6月5日
  • ゆの丸

ゆの丸

プランルカスト粒で1日2回服用しています。私の場合、寒い時に、湿疹が至るところに出やすいので😅早めに服用します。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防的に飲めるお薬なんですね😳ありがとうございます😊

• 6月5日
  • ゆの丸

ゆの丸

妊婦さんでも飲めるお薬みたいです👍️✨

• 6月6日