※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日向市の渡辺病院で出産された方へ。赤ちゃんの顔を見る条件について、PCR検査の有無で看護士と助産師の説明が異なり、夫は顔だけでも見たいと希望しています。実際の状況を教えてください。

日向市の渡辺病院で出産されたかたにお聞きしたいです!
赤ちゃんが産まれた後、ご主人や身内の方は赤ちゃんの顔をガラス越しでも見ることは出来ましたか?

看護士さんからは
『ご主人もPCR検査を受けたら立ち会いや抱っこもできるけど、受けなければガラス越しに顔を見ることしか出来ない』と言われたのですが、
後日助産師さんからは
『PCR検査を受けない限り、ガラス越しに顔を見ることは出来ない』と説明されました。

夫は顔だけでも見られればと言っているのですが…

実際どうだったか教えて貰えたらありがたいです😌

コメント

マハロ

ご主人は、県内在住なのか、県外なのかでも、対応が全然違うみたいです💦
県内ですか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県内在住です😌
    先日看護士さんと詳しくお話しできて、結局夫もPCR受けて抱っこさせて貰おうかという話になりました😅
    それまで看護士さんや助産師さんでも言うことやニュアンスが違って
    看護士さんA『PCR受けてなくても、待合室の廊下から大抵ガラス越しで顔は見られますよ』
    看護士さんB『いつもガラスが見えるようになってるとは限らないから、見れたらラッキーくらいに思ってて』
    助産師さん『PCRしない限り顔も見れません』
    ↑こんな風にバラバラで…
    恐らく助産師さんに関してはいつもこの病院にいるわけじゃないから、詳しい事情わかってなかったのかな?という感じでした。
    ご返答ありがとうございました🙏😊

• 6月10日