※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に食べたローストビーフが心配です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中にローストビーフを食べたらいけないことを知らないで、昨日の夜にお義母さんが作った結構分厚いローストビーフを7切れほど食べてしまいました。生卵をのっけて......
どうしましょう😂😂😂😂😂😂

コメント

わたしふつうに食べてましたよ😂自己責任とあとは運ですね😂

よっぽど大丈夫だと思いますが、気になるなら病院に相談して検査してもらうといいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

トキソプラズマの抗体検査してないんですよね...
    病院に電話した方がいいですかね?🥹

• 6月4日

退会ユーザー

病院にできないか確認して、できないなら検査だけ違う病院行くのもありだと思いますよ😊

• 6月4日
HinaMama♥

私全然ローストビーフ丼とか
作って食べちゃってます😂😂
頻繁で、なければ問題ないと
思います🤗

• ママリ

ママリ

結構赤いですか...?

• 6月4日
  • HinaMama♥

HinaMama♥

そこまで赤くない状態に焼いて
    食べてます!

• 6月4日
雷注意

病院で生肉、生魚を食べちゃダメって言われてます?
言われてないですよね?

そんなにダメなものだったらちゃんと指導されるはずですよ💦

私は「妊娠中に食べたり飲んだりしちゃいけないものありますか」と先生に聞いたら「お酒。以上。」としか言われませんでしたよ〜😂

はじめてのママリ🔰

牛で65度以上で加熱されてればそこまで心配ないのかもですが、心配なら検査されたらいいんじゃないですかね。
私が一人目と二人目の間で陽性出して専門的な先生に話を聞いたら、やはりトキソプラズマは怖くて。
胎児死亡、脳性まひ、無事生まれても二十歳まで失明の可能性があって8歳くらいで実際失明した子も見てきたらしいんですが。
私は結局妊娠中の感染じゃなくて大丈夫だったんですが、母体が感染しても退治に感染するのを防ぐ薬があるそうで。

多分大丈夫です、というのも市販の肉はほぼ冷凍されたものが解凍されて販売してあるからトキソプラズマに関しては大丈夫と思います!

やま🧁

心配でしたら、食べた日から2〜3週間後にトキソプラズマの検査をお願いするといいと思います💡

yunon🌏

普通に食べてましたよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

母子手帳貰った時にトキソプラズマの注意でナマモノを控えるようにとプリントをもらいました。
娘の時はプリント貰ってないしサーモンもめちゃくちゃ食べてたのでビックリしました💦
心配なら病院に相談していいと思います。

はじめてのママリ🔰

私抗体なしなので、食べないでって言われてました。。
心配なら産院で検査してもらうなり、相談した方がいいですよ!!

はじめてのママリ🔰

専門的な先生が牛で百回食べて1、2回。鳥や豚は50%くらいトキソプラズマ感染した肉が販売されてるらしくて。産まれるまでに障害出る子も居たり、300人に一人くらいはトキソプラズマ症の無症状者としていつ失明してもおかしくない状態で存在してると考えられるんだそうで。
一応食べた日から2週間以上あけてIGM検査受ければ感染したかどうかはわかるらしいので心配だったら検診で相談されたらいいと思いますよ。

🐻

切迫早産でこの間、入院した時に病院食でローストビーフ出ました🤣
今までは気にして食べてなかったですが、「良いんかい!」って思ってそこから多少なら食べてます🥺