※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の予防接種を忘れてしまいました。優先順位と1歳3ヶ月までの間に間に合うか心配です。どれを優先して打てばいいでしょうか?1ヶ月後でも間に合いますか?

もうすぐ1歳1ヶ月になります😱ずっと気にしてたのに…復職して予防接種に行くのを忘れていました💦💦ヒブ、肺炎球菌、四種混合、おたふく1回目、水ぼうそう1回目、麻しん風しん混合、日本脳炎2回目を打たなきゃいけないのですが何から優先で打てばいいですか?
また急に仕事が休めないので最悪1ヶ月後になった場合、すべて間に合うんでしょうか?( ;∀;)1歳3ヶ月までにとか書いてあるものもあって焦っています😣

コメント

今日土曜日だからどうかわかんないですが、薬剤師さんにお金払うと予防接種表作ってくれますよ😊

すずやん

かかりつけ医があれば、そこに相談されたらどうでしょうか。
接種歴もわかっているはずなので、的確なスケジュールを教えてくれるんじゃないかなと思います。