※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
住まい

実家までの距離について。マイホームブルーでしょうかホームシックでし…

実家までの距離について。

マイホームブルーでしょうか
ホームシックでしょうか

マイホームを建てて引っ越してから3ヶ月ほどです

実家から車で45分
義実家から車で1時間の距離に家を建てました

旦那は土曜日は仕事のため、
毎週土曜日は子供を連れて実家に行っています

今後復職したときに親の援助を受けたり、
将来的に親に何かあったとき、私は一人っ子なので
もっと近くにいた方がよかったかな、、、と
今更ながら親が心配になったり、もう少し親のそばにいればよかったと寂しくなってしまいました💦

実家から車で45分は、やはり遠い距離になるのでしょうか…

主人は3兄弟の長男なので、親は長男の嫁だから、、という考えでいます

もっと近くにいて欲しかったか、寂しくないか、と聞いても、全然!とは言われます…

コメント

deleted user

日帰りできる距離なら十分近いと思いますよー!
週1で行ってるなら淋しいこともないんじゃないですかね😊

  • かなちん

    かなちん

    そうですよね、週1で行ければ十分ですよね!
    マイホームブルー??なのか、なんとなく新しい生活に不安があるのかもしれません💦

    • 6月3日
ジャンジャン🐻

うちもちょうど実家まではそのくらいですよ😁
まだ親も運転余裕な年齢なので、お留守番とかよくお願いしてます。笑
親が運転危なくなる頃には子供もお留守番できる年齢だし、慣れてしまえばすぐの距離ですよ☺️

  • かなちん

    かなちん

    うちも、用事があるときに来てもらってお留守番頼んだり、子供に風邪をもらって発熱したときなどは来てもらったりしてます💦💦
    慣れてしまえばすぐの距離ですかね💦

    • 6月3日
deleted user

実家が車で1時間圏内は近い方かと思います。十分、お互いに援助し合える距離だと思いますよ。まだ新しい生活に慣れていないだけかと(^^)

  • かなちん

    かなちん

    そのお言葉をいただけて、少し安心しました😊ありがとうございます!!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

45分は十分近いですよ!
うちは九州と関西でめちゃくちゃ離れてます🤣
毎週実家に行けてるのすごく羨ましいです!

  • かなちん

    かなちん

    やっぱり45分は近いですかね!
    実家の近所の同級生が、何人か実家近くに家を建ててるので、あーー、私も近くに住みたかったかなぁ、と思ってしまいました💦

    • 6月3日
deleted user

私も一人っ子で実家とは車で1時間離れています。
今は祖母と暮らしているので、そこまで不安にはならないですが、ゆくゆくは少し心配です💦
近所に年代の近い友達がいたり、親戚もいるので、大丈夫かなとは思いますが、、
こまめに連絡取り合ったり、遊びに行ったりしようと思います!

  • かなちん

    かなちん

    一人っ子、一緒ですね!
    マイホームにお住まいですか?

    ご友人や親戚が近くにいれば安心ですね!うちはそうではないので…行けるときに行ってあげようかなと思います💦

    • 6月3日