※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちゅ
妊娠・出産

出産内祝いの候補が3000円、5000円、10000円で悩んでいます。おすすめの内祝いアイテムを教えてください。

おすすめの出産内祝い教えてください(*´∇`*)

9カ月過ぎて色々と準備進めていて
出産後にいただいたお祝いの半返しをするときの
内祝いをどんなものにするか悩んでます(/´△`\)

大進とかたまひよとか赤すぐで探すくらいしか思い付かないのですが、
なんだかありきたりなのかな~とも。

親戚が多くて、共働きで付き合いが広いので
3000円、5000円、10000円あたりで
候補を決めておこうかと思ってます。

みなさんが贈ったもの、
貰って嬉しかったもの
おすすめのものがあったら是非教えてください(*^▽^*)

コメント

deleted user

10月生まれの出産祝いのお返しに、膝掛けをいただきました。とてもかわいいもので、持ちやすくて嬉しかったです❤

  • まろちゅ

    まろちゅ

    女性にはひざ掛けいいですね✨(*^▽^*)
    ネットだとかわいいものもたくさんあるし、これからの時期重宝しそうです🎵

    • 11月23日
タロママ

たまひよとか、アカチャンホンポとかでカタログ出てるので見てみると良いですよー😄
私はその家庭に合わせたものをカタログから選びました😄

  • まろちゅ

    まろちゅ

    やっぱり、そのお宅に合ったものを選ぶのが一番ですかね✨
    アカチャンホンポもカタログ扱ってるんですね❗
    今度探してみます(*´∇`*)

    • 11月23日
ゆりはる

仕事関係の人たちには無難に食べ物で高めのハムなどを贈りました。小さいお子さんがいるところにはおもちゃを贈ったら喜ばれましたよ😊

  • まろちゅ

    まろちゅ

    やっぱり食べ物がハズレなくていいですよね✨
    甘いものだと好き嫌いあるかもですが、肉系なら確かに(*^▽^*)
    おもちゃもいいですね🎵検討してみます❗

    • 11月23日
子ヤギ

ハンドクリームやコーヒーが喜ばれましたよ!内祝いって悩みますね〜😅

あとは茅野やの出しとかも喜ばれました😋

  • まろちゅ

    まろちゅ

    そうなんです、色々ありすぎて悩んじゃって💦( ´△`)
    おダシいいですね✨
    茅野やって調べると、茅乃舎って出るんですけどこれで合ってますか?

    • 11月23日
  • 子ヤギ

    子ヤギ

    そうです!
    私が間違ってました。あってますよ!
    めちゃくちゃ美味しくてオススメです😊

    • 11月23日
  • まろちゅ

    まろちゅ

    めちゃおいしそう(*´∇`*)
    自分でも食べてみたくなりました✨ ありがとうございます🎵

    • 11月23日
  • 子ヤギ

    子ヤギ

    めっちゃ美味しいんですよ!
    お味噌汁とか最高です✨
    主婦の友達にはかなり好評でした😋

    • 11月23日
  • まろちゅ

    まろちゅ

    家族がおダシにうるさいので、自分でも試してみて、よかったら候補にいれようとおもいます(*´∇`*)

    • 11月23日
  • 子ヤギ

    子ヤギ

    そうですね…。
    オススメしましたが、地方によって味の好みが違いますよね😅
    ちなみに、私は九州なのでちょっと甘めなのかもしれません…😥
    お口に合うといいのですが…💦

    • 11月23日
  • まろちゅ

    まろちゅ

    私は広島なのですが、九州のアゴだしが好きで、よく親戚に頼むんです(*´ω`*)
    ポテチも九州醤油味大好きです💕
    九州は美味しいものいっぱいですよね✨

    • 11月23日
  • 子ヤギ

    子ヤギ

    ありがとうございます!
    アゴ出汁が好きなら気に入って頂けると思います✨ポテチの九州醤油も美味しいですよね💕
    私は福岡ですが、長崎や佐賀のお魚は本当美味しいですよ〜!

    • 11月24日
かなぽん

私は個人的に烏骨鶏のカステラを食べてほしくて送りました!
烏骨鶏の卵は珍しくて結構お高いので自分ではなかなか買わないとおもうので。

  • まろちゅ

    まろちゅ

    高級お菓子もいいですね✨
    普段買わないものの方が確かにうれしい(*^▽^*)
    甘党の方には検討してみます❗

    • 11月23日