※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

京都市立幼稚園は年少クラスがなく、全員年中さんからの入園です。公立幼稚園でときどきあることですか?それとも京都市が特殊ですか?

みなさんのお住まいの地域の公立幼稚園は年少クラスからありますか?

京都市立幼稚園は年少クラスがなく、全員年中さんからの入園になるそうです。
(プレ的なのはありますが毎日ではありません)
公立幼稚園ではときどきあることなのでしょうか?
それとも京都市は特殊ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市は公立の幼稚園がないんですが、割と2年保育しかない公立園の話は聞きますよ😊

初めてのママリ🔰

東京ですが
区立の幼稚園は
年中さんからですよ✨

はじめてのママリ🔰


そうなのですね!
それならよかったです!
ありがとうございました😊

はながっぱ

京都市立幼稚園、年少からの園もいくつかありますよ!

HIKARI☆

南丹市です。
公立の幼稚園は年少さんからです😊