※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

四種混合の接種タイミングについて、2回目の接種が6月末に予定されている状況で、3ヶ月過ぎてから四種混合のみ打つか、6月末にまとめて打つか悩んでいます。早めに四種混合だけでも受けるべきかどうか迷っています。

予防接種についてです。
もうすぐ生後3ヶ月なのですが四種混合をどのタイミングで受けるか迷っています。
ヒブ、ロタ、B型肝炎、肺炎球菌の1回目が2週間ちょっと遅れに接種したのですが、3ヶ月から打てる四種混合を一緒にまとめて打つか迷っています💦
4つの1回目が2週間ちょっと遅れたので2回目は6月末頃の予定なのですが、四種混合もそのときに打ったほうがいいですかね?
それとも3ヶ月過ぎてすぐに四種混合のみ打ちますか?
一気に5種類やると負担がすごいかな、でも何回も行くよりまとめて打ったほうがいいのかなと思いまして😣
あとすでに2週間ちょっと遅れているので、四種混合だけでも早めにやったほうがいいのかなとも思って迷っています💦
みなさんでしたらどうしますか??😣😣

コメント

はるママ

うちは、小児科で打ちましたが、次の接種は1ヶ月空いたらいいと言われ、毎回次の予約取って帰ってます🙆

Eva

同時接種で良いと思います。○ヶ月丁度に接種しないといけない訳ではないので焦らなくて大丈夫です😌かかりつけの小児科で次の接種の案内はありませんでしたか?接種後に次の予約や接種の確認をされると良いと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同時接種にしようと思います😊
    全部ネット予約なので次回のことは特になにもなくて😢

• 6月2日