※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma612
産婦人科・小児科

不妊治療中で陽性反応が出ました。病院を選ぶ悩みがあります。総合病院と個人クリニックの違いを知りたいです。

不妊治療中ようやく陽性反応が出ました。
来週エコーで確認できれば卒業となるのですが、産婦人科を決めておくよう言われました。

初期の流産経験もあり何かあったら、と不安もある事から刈谷豊田総合病院にしようか、ジュンレディース刈谷にしようか悩んでます。
総合病院でもエコーや普段の診察は個人クリニックと変わらないでしょうか?
大きな病院と個人病院のメリットデメリットあれば教えてほしいです🥹

コメント

らら

ジュンレディース刈谷、安城で出産しました😊
やはり、個人病院だなって感じのお値段でしたがご飯もおいしい、綺麗でとっても満足できました✨

ママリでジュンレディースと刈谷総合で出産経験のある方に出会いたが料金あまり変わらなくて、それならジュンレディースで2人目も産めばよかったとおっしゃってました💦

ジュンレディースは何かあればすぐに安城更生に搬送や転院になりますし安心して任せられると思います
ただ、先生の好き嫌いがかなり別れるみたいです
私はあまりぐいぐい来られるのが得意ではないのでサラッとしてる先生たちでよかったですが人によっては冷たい、親身じゃないと感じるみたいです🤔

• ma612

ma612

料金変わらないんですね!
    わたしもぐいぐい来られるよりはサラッとしてる先生の方が合うかもしれないです🤣
    ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ジュンレディース刈谷はコロナの影響で分娩停止してて(6月中旬以降の分娩〜)、健診は受けられますが、分娩は安城院になります。

• ma612

ma612

ありがとうございます😊
    安城でも分娩になるんですね!

• 6月4日
きなこ

1人目をジュンレディース安城で出産しました!😊
今回の妊娠は、上の子の時担当してもらった先生が刈谷にいるので
刈谷に行く予定です🏥
順調に出産までいけばジュンレディースでの出産になると思いますが、
刈谷で健診を受けてても分娩は、
安城になるみたいなので ちょっとテンション下がってます😖
もちろん院内は綺麗ですし、受付の対応もとても良いのですが....
出産後の母子のケアは不十分です💧
分からないことばかりでした😂
ただ、ご飯も美味しいし配膳してくださる方もとても良い方でした✨

健診で2000円ほど、
4Dでも追加で費用が必要ですが
アプリに保存できるので
やってもらってよかったなと思ってます🥰

友達が刈総で出産するみたいですが
待ち時間がすごく長いみたいですね🤔ジュンレディースは、お知らせメールが届くので 待ち時間は比較的少なく済みました☺️
ご飯は、やはり期待できない...
私は、4人部屋とかはちょっと難しいなと感じてます💧
健診は、補助券でおさまる様ですけどね😊
何かあった時は総合病院の方が安心なのかな?と思いますが、
ジュンレディースから更生病院までそんなに距離もないですよ🙆‍♀️

g&oも友達結構 出産してます☺️

• ma612

ma612

コメントありがとうございます😊
    安城で分娩になるなら安城に通おうか。またそこも悩みどころです😅安城も刈谷も同じような距離なので😅

やっぱり総合病院は待ちが長いんですね。確かに4人部屋は他の人に気を遣いそうですね🫠

• 6月5日