※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

産後から痔になってしまいはじめは切れ痔だったのですが便秘も酷くなり…

産後から痔になってしまいはじめは切れ痔だったのですが便秘も酷くなり今は薬飲んでます。
切れ痔といぼ痔の2つになってます(╥﹏╥)
下品な話なんですが排便すると血が凄いですm(_ _)m

痔になったことある方どのように治しましたか?
よければ教えて下さい(๑•﹏•)

コメント

🌈ころりん🎈

私も、痔です。一回病院行って手術勧められたけど、子供置いて入院とか出来ないし…となって放置です。今は、血が出たり出なかったりですけど、便も4日ほどざらに出ない便秘で、お腹痛くてもスッキリ出ないとか、トイレの水が真っ赤になるくらいの出血があったり…悩みのタネです。排便後のお尻も痛いです。

• りー

りー

回答ありがとうございます!
    手術は怖いですね(╥﹏╥)便はでるようになったのですが痛さと水が真っ赤になる出血、お尻に脈打つ感じの痛みありますm(_ _)m
    子供が大きくなるまで我慢ですかね(๑•﹏•)

• 11月23日
🌈ころりん🎈

我慢は私もよく無いとは思ってます。職場の友達も痔で同じ所で手術勧められたけど、セカンドオピニオン探して日帰りの手術してました。怖いですよね。でも、酷くなって脱肛もなりたくないし。ホント悩む所です。

• りー

りー

怖いですm(_ _)m
    ボラギノールとか効かないんですかね?

• 11月23日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

始めのうちは効くけど、結局効かない気がします。使っていますか?

• 11月23日
  • りー

りー

最近たまに塗ってるぐらいです。
    塗ったらその時の痛みなくなるので効き目あるのかなとか思います( ̄・ω・ ̄)

• 11月23日
りす

我慢は余計に痔を悪化させるかと思います。
少しの間でもボラギノールをお使いになっても、排便等の時には そのようになってしまいます。(御手洗い後に必ずお付けになるのがいいですよ)

私は20歳の頃に手術しました。人によっては日帰りでしたかたもいますが、私は取ったあとの痛みが合って辛かったのを覚えています。
退院後も通院をするので、まだ生まれたばかりのお子様がいるのなら大変かと思うので、様子を見るのがいいですかね。

• りー

りー

ボラギノールで様子みてみようと思います!

• 11月23日
  • りす

りす

温めと スムーズに排便が出来るよう、ヨーグルトや野菜中心にお取りになってください。

• 11月23日
ハウス

私もイボを元々もっていて産後復活してました!なんなら出産よりも産後の排便の方が痛くて痛くてたまらなかった記憶があります(笑)リアルな話血もたくさんでてました。産後すぐ肛門科行ったら注入タイプの薬とマグミットという便を柔らかくする飲み薬をもらい毎日注入と飲むの続けていたら知らない間に治りましたよ(´・ω・`)
まだ小さいイボなら自分でお風呂の時にお尻に戻したりもしましたが産後はそんなわけにもいきませんよね(^_^;)
肛門科に行くのか一番早いと思いますよ⤴︎

• りー

りー

参考にさせてもらいます!

• 11月23日
オガオガ

私も切れ痔とイボ痔で、10年前に手術しました!辛いですよね…。薬を入れるにも痛くて入れれず。入れられても全然効きませんでした。その位になったら手術しかないと思います。私は出血で凄い貧血になってしまったので、気を付けて下さいね。輸血するほどでした…。

• りー

りー

あまりひどくなる前に病院行こうと思います(๑•̀ •́)✧

• 11月23日
  • オガオガ

オガオガ

できれば肛門科専門に行った方が良いです。

• 11月23日
  • りー

りー

わかりました!

• 11月23日
yu-ki+

わたしも産後に切れ痔といぼ痔のダブルで苦しみました💦
ウォシュレットで激痛でした…

出産した産科で相談して注入軟膏を処方して貰い、炎症が治るまで使用していまは症状が落ち着いています。
りーさんは出血が多量になっているようですので、肛門科の方がいいかもしれません💦

痔は治ることがないので、手術してもまた再発するんですよね…つらいです😣

• りー

りー

回答ありがとうございます!!

そーなんですね(╥﹏╥)
    ちょっと様子みてみて早めに病院行こうと思います!

• 11月23日
マッドハッター

一人目の産後になりました(;´д`)お尻の中にイボが出来るタイプで肛門鏡?で看てもらって便を柔らかくする漢方とお尻にさす注入薬で治しました。
それがダメだったら、イボに直接注射してイボを殺すって方法もあったそうです。

• りー

りー

参考にさせてもらいます!

• 11月24日