※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子が大泣きや攻撃的な行動を示すことに悩んでいます。毎日疲れている状況で、息子の気持ちがわからず困惑しています。この年齢の子供にはよくある行動なのでしょうか?

1歳3ヶ月の息子

自分の気持ちと少しでもそぐわないと癇癪起こしたように大泣きし噛み付いたり物を投げたりつねったりです。
大泣きモードに入ってしまうと自分でもパニックになるのか抱っこしても反り返り下ろせー!!という感じなのに下ろせば下ろすでまた大泣きです。
私も息子がどうしてほしいのか分からず‥
庭に出たり好きなテレビをかけたりするけどダメな時はダメなので大泣きして泣き止むのを待つしかありません。
毎日その繰り返しで疲れてしまっています😭
1歳3ヶ月ってこんな物なのでしょうか?

コメント

♡5kids mama♡

うちの息子も一歳頃からそんな感じでした!
上の子達にはなかったので男の子特有なのか性格なのか?と思いながら。。。。💦

今一歳10ヶ月になりましたが突発で噛んだり頭ぶつけたりはたまにありますがかなり落ち着きましたよ!

言葉で感情伝えられないが故の行動なのかなぁと思います🤭