※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
サプリ・健康

【突然のじんましんについて】先週あたりから、突然じんましんが出るよ…

【突然のじんましんについて】
先週あたりから、突然じんましんが出るようになりました(T ^ T)
場所は決まっておらず、足のすねやももや膝裏、腕が多く、たまに背中もかゆくなります>_<

冬場の乾燥が原因かと思い、お風呂上りにはベビーオイルを塗るようにしています。
昨日のお風呂上りは特になく、そのまま寝て、今朝も起きた時は何もありませんでした。
ただ、朝ごはんの準備をしていると、次第に腕や足がかゆくなり、小さな丸い膨らみができます。
知らずに触ったのか、気付いたら大きなじんましんになっていました(T_T)
少しでもかいてしまったら、瞬く間に広がり、ミミズ腫れのようになってしまいます(T ^ T)

氷で冷やしてもかゆいので、乾燥しているのかと思い、ベビーオイルを塗りました。
また、服が原因かとも思ったので、綿率の高いものに着替え、今現在は少し治まった感じです。

今日は祝日なので明日には近くの皮膚科でも行ってみようかと思ってます。
ただ、同じような経験のある方いますか?
お話聞ければと思いますm(_ _)m

コメント

ひより

うちの子も定期的にブツブツができてそのたび皮膚科に連れて行ってるんですがいつも小さい子には出来やすいからワセリンでもぬって様子を見て下さいで終わり、2日3日で治ります(>_<)

ただ顔に出来た時にだけ長引いたので行くとワセリンでなく少し強めのお薬出してもらってすぐに治ったので素人にはわからないですが、ブツブツにも種類があるみたいです(>_<)

早く原因やいいお薬に出会えるといいですね(*´ω`*)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    小さい子がかゆみをガマンするのは大変そうですね(T_T)
    やはり子供でも大人でも、とりあえず皮膚科ですよね!?
    早めに受診してみます♪♪
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月23日
あっぷる

わたしはストレスがたまったり疲れると出ます。ひどい時は病院に、行って飲み薬や塗り薬で抑えてました。じんましんは、普通の湿疹と違って掻かなければ跡形もなくいつかは消えます。痒くてたまらないときは断然冷やすほうがいいです!辛いですが…ただ掻いてしまうと傷ができるので出血したりそこからばい菌が入って痛くなったりすると重症化しちゃうので我慢です。明日皮膚科で薬をもらうことをお勧めします。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    ストレスや疲れ、そうかもしれません>_<
    食べ物もアレルギーも今まで全く無く、突然の発症だったので(T_T)
    無意識にストレスや疲れが出たのかも。

    何か合う薬が見つかると良いんですが…。
    早めに皮膚科行ってきます♪♪
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月23日
たんとん

うちも3ヶ月位の時蕁麻疹でました。真夏ですが。
熱も出ず本人も痒がる様子もなかったので自宅で様子見て、3〜4時間で治ったので、皮膚科にも行かなかったです。脚と腕らへんだけでましたよ。ミミズ腫れっぽくなり場所が次々と移行していく出かたでした。その頃は混合で育てていて、前日に旅行先で食べた3食お刺身やカニ、海老、などの成分が母乳を介してでてしまったのかも…という素人判断ですが。食べ放題だったのでかなりの量を摂取してしまい、以来、生物食べる時は量を食べないようにしてます。
ずっと出てるようでもし心配なら、明日皮膚科で診てもらってもいいかもですね。

あまりいいアドバイスになってなくてすみません(^^;;

画像あったので載せますね。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    私がベビーオイル塗ってるとか言ったから、赤ちゃんの症状かと思わせちゃいましたよね(>人<;)
    すみません、私自身のことなんですm(_ _)m

    でも、お母さんは食べ物も気を付けて反省して、素晴らしいですね♪♪
    私もいつか、そんなお母さんになりたいです*\(^o^)/*
    回答ホントにありがとうございましたm(_ _)m
    皮膚科へは早めに行くます♪♪

    • 11月23日
あちゃん

同じく蕁麻疹で何年も悩んでました!
皮膚科受診して医師に蕁麻疹は疲れ、風邪、ストレスが主な原因だと言われましたよ。
私の場合飲み薬で良くなりました。最初は1日3回のんで、出なくなったら1日2回に減らしてまた1日1回、今度は出たら飲むって感じに自分で調整してシフトするように言われました。

市販薬だとメンソレータムが出してるあせもの薬(チューブのもの)が効きました。1000円くらいしたと思います。

私は2、3年服薬して様子みてたらいつの間にか出なくなりました。いつ治るかわからないので気長に考えるのがいいと思います(^^)お医者さんの飲み薬は効きますよ!鼻炎にも使うアレグラを飲んでました。
ゆきだるまさんも早く治りますように✨

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    じんましんってハッキリ原因特定できないみたいですね(T_T)
    やっぱり疲れとかストレスからですかね〜、急に発症して、もう驚いてしまいました(^^;;

    皮膚科でお薬出してもらいます!!
    メンソレータムもお店で見てこようと思いますm(_ _)m
    気長にか〜、かゆいの辛いけど、焦らずですね*\(^o^)/*
    ちなみに今は全くかゆみ無いんです(^^;;
    もう、何が何だか分からず>_<
    気長に考えていこうと思いますp(^_^)q
    ありがとうございます♪♪

    • 11月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    私も出た時はほんとに急でびっくりしました~!

    皮膚科で塗り薬もくれればいいですね(^^)
    私のいってた皮膚科は出てから塗っても意味無いよって感じで塗り薬くれなかったので(´・_・`;)
    あとは家にあった虫刺され用のムヒとかもいくらか効きましたよ~!
    蕁麻疹は急に出たり引いたりするのであまり一喜一憂せずに気長に考えるのがいいと思います(^^)
    私は衣類の締め付けでもよく出ました💦
    いつかは必ず治りますよ♡✨

    • 11月24日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    衣類の締め付け、なるほど!!
    気にしてみますね*\(^o^)/*
    ムヒでも良いんですね!?
    塗り薬出なかったら買ってみます♪♪

    今日も朝一は出てなくて、その後ポツポツ、次第に大きくミミズ腫れになってきました(T_T)
    でも今は治まって、全くかゆみなし(^^;;
    ガマンしてれば引くけど、かゆみのガマンは辛いですよね>_<

    今、病院で診察待ちですが、じんましん引いちゃった(笑)
    写真とか話で伝わると良いけど。。。
    何かお薬もらって、気長に付き合っていこうと思いますp(^_^)q

    • 11月24日