※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

2日にスクリーニングと4dエコーで性別も分かる予定。前の健診で赤ちゃんの体重が気になり不安。他のママさんの投稿も見て不安が募っている。同じ経験のママさんいますか?

2日にスクリーニングと4dエコーです👶🏻✨
性別も分かるし楽しみ!の反面めちゃくちゃ不安

不安の理由は2回前の健診から自己判断ですが
赤ちゃんの体重がすこし小さい気がするので💦
小さくても元気であればいいんですけど😓

先生は平均内の体重と言いそれ以外で
疑わしい事があるなどは言われないのですが、
ママリでも見かける同じくらいの週数のママさんや
その時の赤ちゃんの体重を載せている投稿を見ると
やはり小さいな…と。
大体100g〜150g小さくて19w6dで294gでした。
ちゃんと栄養行き届いてるのかなとか
旦那との喧嘩や環境にストレス感じる事が多かったのでそれがよくなかったのかなとか…考えちゃいます。
そこに加えて、同じくらいの週数のママさんの投稿で
健診結果がよくなかったなどの投稿を見てしまい
尚更他人事じゃないと不安に駆られてしまって🙄

同じくらいのママさんや、当時これくらいだったよってママさんいますか??😢

コメント

19wの胎児平均が250gなので平均的ですよ👶🏻息子19w224gでしたが体重が増えるのはここからだからなにも気にしなくていいといわれて実際産まれたときも予定日よりはやかったけど平均的でした👶🏻なにかあれば医師からいわれますし自己判断は不安にさせるだけなのでなるべく気にせずのほうがいいです!!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうなんですか?!アプリなどで300〜500gになる頃と書かれてたので🥲ネットの情報ばっかり見るのよくないですね💦

とても安心しました、自己判断やめます(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月31日
まめちゃん✾

2人目の子が20w2dで推定282gでした👶ずーっと発育曲線の下限ぎりぎりの成長でしたが、この子なりに大きくなっているから大丈夫って言われていました🙆
40w1dで産まれて2,664gと出生体重も小さめですが、今は発育曲線の真ん中あたりで成長しています😊
お医者さんが問題ないと言ってくれているのであれば、あまり気にしすぎない方がいいと思います🍀

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

確かに、赤ちゃんもそれぞれのペースで成長しますもんね🥹なんだか腑に落ちてホッとしました🥲✨
    2600って出生体重小さい方なんですか?💦
    お産が大変になるから2800以下で抑えるのがベストと聞いてたので😳

• 5月31日
  • まめちゃん✾

まめちゃん✾

赤ちゃんのこととなると、色々なことが気になったり心配になったりしますよね😖💦
    40wにしては小さめなんだと思います👶産まれたあとに血糖値の検査をされていて、看護師さんに"もう少し大きかったらこの検査はしなくて良かったんだけどね"と言われたので💡

• 5月31日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

本当それです🙄

そうなんですね😳
    でも2歳手前の子とまだ1ヶ月未満のママさん大変だけど可愛いに囲まれて羨ましいです💗
    無理し過ぎず休めるとき休んで下さいね😢✨

• 5月31日
のの

息子が胎児の時も、お腹の子も毎回2w分ぐらい小さめって言われてます🏥
旦那が身長はあるのですが少し細身なので、息子もお腹の子も受け継いでるんだと思います(笑)

どこかの部位だけ異常な小ささじゃなければ大丈夫だよって言われてます👨🏽‍⚕️💫

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

最後の文に安堵しました🥹✨
    ありがとうございます!!
    我が子を信じて健診に臨みます✨

• 6月1日