※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェチェママ
妊活

妊活中のストレス対策や仕事との両立について教えてください。

はじめまして!
妊活をはじめて3ヶ月です。
仕事と両立でストレスかかりっぱなしなのですが、皆さんは妊活でのストレスや仕事など、解消はどんなことしてますか??

コメント

さな

こんばんは(^_-)
ストレスよくないといいますよね。
まさに先ほどまでストレス解消してました!学生時代の友達と飲んでました〜!凄い楽しかったです(*^^*)❤️
今年の春夏から妊活始めてなかなかうまくいかず、、元々お酒好きだったのですが夏以降かなり控えめにしてました。
でも仕事もストレスあるし妊活も思うようにいかないし、、てことで今回は好きなことしようと笑。飲み会の予定を生理予定日付近(1番ハラハラする時期w)にも入れたりしてます✨
趣味とか、これやってると時間が過ぎるってことをやってみるのはいかがですか?
今回の周期は、もうやってらんないよ‼︎って思って独身時代のように過ごしてみてます😊でも高温期突入したらハラハラするんだろうなぁと複雑な思いでいます…笑。

• チェチェママ

チェチェママ

レイナさん♪
    こんばんわ!
    返事ありがとうございます!!

私もお酒好きです(笑)久しぶり飲んじゃおうかなー(*^^*)(*^^*)
    飲んだらダメだと思いつつも、冷蔵庫ないに眠っている缶チューハイにいつも目がいってしまっています…(笑)たぶん高温期に突入した?ので、とりあえず希望を捨てず自信を持ってみます!
    そして独身時代のようにすごす、参考になりました!
    ありがとうございます。

• 11月22日
みーこ

美味しいもの食べたり、温泉に行ったりしました。

ダメだった時は、お酒も飲めるし、生ハムも食べれる!と前向きに捉えました。

また、妊活の一貫で、ヨモギ蒸しをやっていて、それでストレス解消されていました!

• チェチェママ

チェチェママ

みーこさん♪
    こんばんわ!
    返事ありがとうございます。

美味しいものを食べると幸せですよね(*^^*)(*^^*)私は甘いものには目がないです(笑)

ヨモギ蒸しとは??
    他にやっていたこととかありますか??

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

ヨモギ蒸しは、韓国式のサウナで、ポンチョを着て、穴の空いた椅子に座り、膣やお尻の粘膜にヨモギなどの薬草を煮出した蒸気を当てます。

膣からおりものや老廃物が出てきます。

子宮を直接温めるので、婦人病、冷え症の改善やダイエットにも良いそうです。

お店で初めてやったときに、老廃物をみて、驚きました。
    友達のものは、透明なのに、私のものは濁っていました(..;)

私の住んでいる所にはサロンがないので、自宅用に買ってしまいました。

妊活の為に規則正しい生活、バランスのとれた食事、運動など徹底しました。
    サプリや妊活ティーも飲み、お金も結構かけました。

• 11月23日
  • チェチェママ

チェチェママ

返事ありがとうございます!

からだの中からきれいになれるんですね‼
    近くのお店探してみます‼

仕事がらお昼も食べる時間もなく、バランス悪くて。。
    こんなんじゃダメなんだと思うことにストレスを感じてます。。

• 11月24日
百合子

子どもがいたら出来ないこと、妊娠したら控えなきゃいけないこと、をとことん楽しみます!

お酒が好きなので主人と2人で好きなだけ飲んだり、スポーツの練習に打ち込んだり、近場ですが旅行の計画を立てたり…
あとは友達とご飯&バーやカフェでゆっくりガールズトークなども(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな風に過ごしてると、子ども授かれないもどかしさ忘れられました٩( 'ω' )

• チェチェママ

チェチェママ

cianoさん♪
    こんばんわ!

子どもがいたらできないこと、妊娠したら控えなきゃいけないこと、って言うかんがえがなかったです。
    少しそれをもとに考えてみます!!

• 11月23日
ゆーゅ

私は身の回りの入らないものを断捨離してスッキリしてますw

チェチェママ

ゆーゅさん♪
おはようございます。

それはスッキリしそう!!
特に仕事上でいらないものを断捨離するのは余計スッキリしそう(笑)
ありがとうございます!

🐼桜華🐼

おはようございます(´・ω・`)
私は妊活中、月1回、友達とカラオケ行ったり、リセットしたら生理中はカフェインとりまくったり、買い物したりしてましたよ( •ω•ฅ♡

• チェチェママ

チェチェママ

こんばんわ!
    返事をありがとうございます!
    カラオケ最高ですよね🎵
    買い物もすっきりしそう!

• 11月24日