※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
子育て・グッズ

昨日の検診で体重が増えず、母乳が足りていない可能性があります。ミルクを増やすように言われ再測定が必要です。完母が難しいかもしれませんが、母乳とミルクで頑張ります。

昨日1ヶ月検診があり
体重を測ってもらったら
700gぐらいしか増えてませんでした(´;ω;`)
母乳よりの混合でミルクは1日1〜2回です。
コスト面のこととかも考えて
なるべく完母にしたかったので
ミルクの回数を減らして母乳を頻繁にあげるようにしていました。
でも体重増加があまりなかったので
ミルクを増やすように言われ
25日にまた再測定となりました(´._.`)

母乳が足りてないんでしょうねT^T
完母にするのは難しいでしょうかT^T!?

再測定までには体重増加のため
母乳とミルクで頑張りますT^T!

息子の体重を増やしてあげられてなくて
ショックでした。。
母親としてダメダメですT^T

コメント

ぴーちゃん

まずはたくさん飲んで、吸う力をつけてあげるのが大切な時期です!
母乳プラスミルクで頻回授乳をしていくと、吸う力がついてくるし母乳も作られるので、三ヶ月くらいから完母になる事が多いみたいですよ☆
私も二ヶ月まではミルク足してましたが、今は完母になってます(^ω^)

柊mama🐥💕

あたしも1ヶ月検診では600gしか増えてなくて
体重増加不足で指導受けちゃいました。。。

まつなか

私は500g増加でした。700は良いのでは

子育てお疲れ様です。
(^o^)
時間決めて授乳してますか?
母乳だけの場合は、泣いたらあげる方式でいいので2時おきでもいいですしおしゃぶり替わりにあげてもいいそうです(^o^)
なので、頻回授乳これからも頑張れば完母も夢じゃありません。
うちの子は、生まれた時3050㌘でしたが1ヶ月検診の時は4166㌘ありました。
二週間検診まではほぼ毎回ミルクたしてましたが、検診後は完母になりました。
その子の体格や運動量で体重増加率はそれぞれですが、成長曲線からはみださなければそんなに心配する必要はありません。
だから、お母さんは自分を攻めないでください。
お母さんは、よく頑張ってます。
体重が軌道にのるまでは、ミルク足しちゃっていいと思います。
ただ、母乳減ると困るので必ず母乳のあとにミルクを足し、必要であれば搾乳もしたほうがいいかと。
1ヶ月すぎて赤ちゃんがある程度大きくなると哺乳量も増えどんどん大きくなりますよ。
(^o^)
今は不安も多いかと思いますが、25日までファイトです!