※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃ
産婦人科・小児科

埼玉県坂戸市で2人目の分娩先を探しています。夜間母子別室や母乳指導がある病院を希望。検診待ち時間少なく、クレジットカード利用可、駅から遠くてもOK。清水病院や小川産婦人科を検討中。皆さんの決め手を教えてください。

埼玉県坂戸市の産婦人科で分娩経験のある方にお聞きしたいです!
現在、2人目妊活中で分娩先をリサーチしています。1人目は里帰りせず都内の産婦人科で分娩しましたが、次は埼玉に里帰りしたいと思っています。

1人目が夜間母子別室、母乳とミルクの混合指導とママに優しい病院だったので、出来れば同じ感じの場所希望です!

他の希望は、
・検診が予約出来て待ち時間が少ない
・クレジットカード精算可能
・車通院の予定なので駅チカは問わない
・個室よりは大部屋で費用を抑えたい

よく聞くのは清水病院か小川産婦人科ですが、なかなかホームページにここまでの事が載っておらず。。
皆様の分娩先の決め手も教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

すぬーぴー

清水病院で出産しました。
もう2年近く前なので、いろいろ変わっているところもありそうですが…

・基本母子別室でした(希望により母子同室もできるようですが、私は完全別室にしていました。夜だけ預けている方もいました)
・絶対母乳!という訳ではなく、希望を聞いてくれ、入院中は母乳がよほど出る人以外はミルクもあげていました
・健診は予約できるので、ほとんど待ち時間なかったです(私も里帰りでしたが、里帰り前の病院はかなり待っていたので、びっくりしました)
・クレジットカードで支払いました
・大部屋もあったと思います

先生も助産師さんもみなさん優しく、とても良かったです!

• しーにゃ

しーにゃ

コメントありがとうございます😃
    清水病院、私の希望にあっている産婦人科があって嬉しいです✨
    基本母子別室の夜だけ預ける事も選べるのがありがたいですね😊
    2年前ということは緊急事態宣言真っ只中の大変な時期でしたね💦
    とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 5月31日
おみさ

2週間前に清水病院で出産しました😊

・夜間だけ母子別室に出来ます
・検診はHPからWEB予約できますし待ち時間もほぼないです(毎回尿検査と血圧測定やるので待つ間も無く呼ばれます😂)
・クレカで精算可能です(退院費用も)
・相部屋あります

授乳室では完母希望のママさん・混合希望のママさん・ミルクだけのママさんに合わせた指導を助産師さんが個別にしてくれるので安心でした✌🏻✨

そして院長さんが神様みたいに優しいです😂スタッフさんも助産師さんも全員優しく声かけてくれるので本当におすすめの産院です💗

• 男の子まま

男の子まま

清水病院で出産しました👶🏻
    ・健診は予約で待ち時間はほとんどない
    ・駐車場あるけど結構狭い、、?
    ・クレカ◎
    ・大部屋あり でした😌💞

私は息子だけ救急搬送されたので同室とかはなかったですが母子別室、シャワーの時など預かってもらえます🙌🏻
    ちなみに私は2人部屋でしたが他に誰も来なかったので1人で過ごせました❣️

他の方もおっしゃっている通り、院長先生、助産師さんもんなめちゃくちゃ優しいです🤣💖みささん

• 5月31日
  • しーにゃ

しーにゃ

ご出産おめでとうございます💖✨まだお体回復されてないなかでのコメントありがとうございます😭✨
    最新の情報ありがたいです✨✨
    清水医院とても好評ですね😊
    寝不足のところ恐縮なのですが、追加で質問です🙇面会は上のお子様も出来ましたか?
    また、赤ちゃんとの面会はガラス越しとかでしょうか?入院のお部屋で一緒に面会でしょうか?

• 5月31日
  • おみさ

おみさ

面会は産院でPCR検査をした大人1人のみでしたので上の子はNGでした😭💦また、面会に来れるのは入院中で2回までです。

赤ちゃんとの面会は新生児室のガラス越しです。ネットで面会予約をして、その時間になったら助産師さんがガラス側に赤ちゃんを移動して見せてくれます😀私は母子別室だったからそうだったのですが、同室希望だったらお部屋かも...?そこは分からずすみません💦

• 5月31日
  • しーにゃ

しーにゃ

こんなに早く追加のご回答ありがとうございます✨✨
    参考になります😄

赤ちゃんとの面会はガラス越しで、予約も必要なんですね💡
    これからまた状況も変わると思いますが、産婦人科の情報が経験者様に聞かないと分からないことだらけなのでとてもありがたいです✨✨
    どうもありがとうございました🥰

• 5月31日
男の子まま

上の方に返信してしまいました💦💦

• しーにゃ

しーにゃ

コメントありがとうございます😊
    お子様救急搬送されたんですね💦ただでさえコロナで不安な中、離ればなれで心配でしたね😣

皆さん検診の待ち時間ないとおっしゃってるので、清水病院はとても予約枠しっかり管理されてるんですね!
    駐輪場狭いのですね!情報ありがとうございます😃
    2人部屋で1人はラッキーでしたね😄
    これだけ皆様からいい評判を聞けたのでもう清水病院かなと思います(笑)

• 5月31日

小川で4月に産みました
待ち時間はそんなにかかりませんでした(日になるかもですが)
クレカはVISAは使えましたがJCBは使えませんでした!
大部屋ですが2人部屋です。ただ私の入院した時は少なかったのか、みんなひとりずつ入ってたので個室みたいになってました笑

• しーにゃ

しーにゃ

ご出産おめでとうございます💖コメントありがとうございます😊
    小川で出産された方からの情報もありがたいです✨
    小川も待ち時間少ないんですね!クレカの情報もありがとうございます😃
    小川も大部屋は2人部屋なんですね!1人で使えたのラッキーですね✨私もそれがいいです(笑)

小川は母子同室でしたか?
    もしよければ、小川にした理由もあれば教えていただきたいです🙇

• 6月4日

退会ユーザー

母子異室です!部屋に連れていきたい時は連れて行けます〜!

引っ越し先の出産で、清水か小川か愛和で検討してたのですが
    清水病院外観が古くて辞めたのと、愛和は時間がかかるので辞めて、
    友人が小川に行ってて良かったって言ってたのでそこにしました😂
    スタッフもみなさんよかったですし、ベビードレスとかももらえます

• 6月4日
  • しーにゃ

しーにゃ

追加のご回答ありがとうございます😄✨
    小川も母子別室なのですね!連れていきたい時だけ連れていけるの良いですね✨
    まだなれない土地でのご出産だったんですね💦産まれてからも大変かと思います。毎日お疲れ様です!!
    ご友人が行っていて良かったという病院というのは心強いですね😄
    ベビードレスは豪華なプレゼントですね✨
    小川と清水どちらも私の希望にあっていそうで、もし決めた方に分娩予約出来なかったときも安心できました😊情報ありがとうございました✨✨

• 6月4日
しーにゃ

情報をお寄せくださいました皆様ありがとうございました😄
実は、この投稿の数日後に妊娠が分かりました!まだ心拍も確認出来ていない超初期なので、心拍確認出来る頃までに清水か小川に決めたいと思います!
グッドアンサーは皆様に差し上げたいところですが、一番最初にコメントを下さった方にさせていただきました😊
つわりが始まる前に候補が絞れて助かりました!
どうもありがとうございました🙇✨