※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親子でスイミングされてる方、ベビースイミングされてる方、内容はどん…

親子でスイミングされてる方、ベビースイミングされてる方、
内容はどんなものですか?

2歳半でスイミング始めようと思うんですが、
3歳まではベビークラスになります。

最初と最後の計15分ぐらいが指導ありの時間で、
潜ってみたり、手足を動かしてみたりで、
あとの30分は自由時間なんですが、
ベビースイミングってこんなものですか?

物足りなさを感じたのですが、
近くにスイミングがなくて、もう1ヶ所のスイミングは
ほぼ指導の時間ですが、ちょっと古臭くて、
できれば少しでも綺麗な方がいいので、迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

30分間は指導があり、残りの15分間はおもちゃで遊んだり、指導員とお話をしたりとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

始めの15分は体操と手遊びなど、35分は指導あり、最後の10分は自由時間でおもちゃで遊んでいる時に希望者はコーチの所で潜る練習をします😊
3人とも6ヶ月から通っていて、一番上の子は2歳過ぎには小さい子向けでレベル的に物足りなくて乳幼児クラスに早く行きたいと言っていて2歳半で卒業しました。ベビーでは潜る飛び込む顔をつけるとかが親主体だったのでその後のクラスは本人主体のため少し戸惑っていたので2人目は1歳を過ぎた辺りから本人主体になるように意識して取り組んでいます。なので2歳1ヶ月の今でも物足りない感じでは無いです。ブクブクも口だけでは無く鼻からできるようにさせたり、ボビングやクラゲ浮きやけのびなども時間がある時に取り入れています。なので全てコーチに期待せずにこちらが意識して取り組ませるのも有りかなと思います🤔